あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

新橋飲み記


玉箒に行きたいので友人と4人で新橋飲みしてきた記でございます。




まずは集合場所に遅れること数十分、最初の集合場所が満員とのことで先に新橋入りしてた2名はバーで時間を潰すらしく。
congiroさん、この日ハイパー忙しくて昼飯食ってなかったので飯食っていくことに。
さらに遅刻するスタイル。



というわけでニュー新橋ビルでございます。

信州おさけ村横切ったけど店外に溢れるほどの超人気ぶりでした。



congiroさんが入ったお店はこちら!とんかつまるや。
いや〜、前から気になっとったんよね。

結論から言うと、俺好みのとんかつでございます。これは再訪するやつですね。
明らかに美味しいけどもう行かないって店いくらでもありますからね。
ご飯ワシワシ食える店はいい店なのです。しかし新橋でこの金額って安くない?




ほんじゃ、最初の集合場所行きますかね。

このビル、いつ来ても撮ってしまうよな。




というわけで王将です。
この佇まい…完璧じゃありませんか?

味を超える味があるってやつですね。
これは人を連れていきたくなるアレw




それでは次いきましょう!




次のお店はこちら!ひらの。

こちらで日本酒を2〜3種ほど。
エエですね〜、ムカゴ・里芋・銀杏の盛り合わせ。最高でございます。
日本酒は友人におまかせしていたので何飲んだか分からんw
congiroさん、この時点で結構飲んでいたんですけど、とんかつパワーであまり酔っておりません。
じっくりカウンターで座って飲みたい店でございました。




ではそろそろ大本命に行きましょうかね!



いきたい店候補



この公園を通り抜けてもうちょい歩く。




到着!玉箒!イエー!

congiroさん、テンション上がりまくりでございます。



今日は日本酒と焼酎以外で攻めてもらおうと伝えたところこれが来ました。
チリビール(唐辛子漬け込んだビール)&トマトジュース!

「お客さんは今日はたぶんこのようなものが飲みたそうな感じなので」と。
そうです!イエス!ザッツライト!
唐辛子のピリピリが利いてるところにトマトジュースをチビリ→う・ま・い!
飲み物同士での組み合わせってスゲー面白い!たぶん初めてかもしれん。



そして、いろんなラムの飲み比べ…

ムッチャ楽しいです!
もう一度いいます。
ムッチャ楽しいでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!
この前後でもいろんな酒を飲んだんですけど、写真の色が潰れていたので止めておきましょう。
まぁ、興味持った人は行くと良いよ。
俺の中では最強のバーなので。
先日上げたけど、こんな感じでございます。

◆本格バーでオドオドしない男になりたい…新橋「玉箒(たまははき)」でバーの楽しみ方を学ぶ
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/tamaoki/3831



いや〜、本日はマキシマム楽しい夜でございました。

解散が遅かったので家に帰ったら01:30を過ぎておりました。
風呂に入ったら03:30を過ぎておりました。(涅槃)



おわり。