あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+


撮り溜めシリーズ
朝凪酒蔵の古酒。
もう酒蔵が存在しないのでメチャ貴重です。



イベント近くて時間無いからサクッとニュース1件だけ。




【メモ:酒系】
◆“日本酒好き”モデルが人口知能利き酒に驚く | Narinari.com
http://www.narinari.com/Nd/20160839369.html
先日アップした「AI利き酒師」の件ですな。

だけど、これを必要としているのは実際のところビギナーではないと思うんよね。
俺みたいなマニアが「こういうパターンだとどうだろ?」みたいなケースで使い続ける気はする。
ビギナーが求めているものは、自分に合うものとか新しい発見じゃないんよね。

って俺書いたけど、これプレゼント用には良い話題になる気がするな〜
「これ、人工知能が選んでくれたんだよ!」「へ〜!すごい!」
なんかそういう幸せな絵が見える。
将来的に人工知能が話題にならないくらい当たり前になった時にはアレだけど、いち早くこういうのを取り入れるのは業界的には面白いことよな。
とりあえず29日までらしいから、イベ終わったら即行こう。



ではcongiroさんは作業に移ります。
というわけで、土曜日は池袋に来いよ!
二度と見られない日本酒の世界を見せてやるッ!(己にプレッシャーをかけていってダダすべりするスタイル)