あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

2016夏!またまた俺旅行記(1日目)京都、新大阪(淡路)、広島


大垣ダッシュを水素水パワーで華麗にキメた俺 in 京都。



京都だからと古都みたいのばかり写真に残すのは良くないのでは?
ということで、どうでもいい写真をどうぞ。

なにしに行ったかというと、ただの墓参りです。
なので他には何処にも寄ってない。

「朝からやってるカフェあるよ?」ってオサレ女子になんぞ提案されたけど、そんなんガラじゃねーのは知ってるよな?お?



そんで、京都脱出して大阪に向かっているのだが、よー考えたら今日祝日やったな。
俺行きたいとこ(主に酒屋)だいたい休みだな…
まぁいいや、新大阪行ってみよう。

そして淡路駅方面へ行きます。


せっかく来たんだしモーニングくらいはキメたい!と、こちらのダイヤモンド珈琲へ。

純喫茶で嗜む至福のひととき…
まぁ、割とひっきりなしにお客さん来るもんだから、長居もしづらくてすぐ出たけど。
でも居心地はよろしゅうおました。


ゆっくり旅の予定でも考えるか〜って時刻表見てたら、実は全く時間が無いことが判明。
これより本日の目的地、広島までは乗りっぱなしの予定でございます。
写真は新大阪の歩道橋

なかなかエエ形ですね。



姫路で乗り換え待ちしばし。
まねきえきそばでも食うか…

全然うまくないけどなんで名物なんだろうか?っていつも思いながら食ってる。罠か



ここで稀代の智将congiroさん、相生にてワープを選択。

相生→岡山を新幹線にすることで、接続待ちなど諸々含めて最大2時間近く(このときは1時間40分くらい)カットできるのでございます!
しかし、岡山駅前でまさかの遅延!
何者かが新幹線の緊急停止ボタン押したとか。ファック&ファック
新幹線て遅れないのがイイトコなんちゃうの?俺が乗ると遅れるのはなんでなの?
2014/11/15でも爆遅れしやがったし…
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20141115/1416042771
このニュースな↓
◆鉄道業界に衝撃…「車両の屋根の上」は盲点だった:イザ!
http://www.iza.ne.jp/topics/events/events-5599-m.html
ボケが…



というわけで、金をかけた効果は半減で広島に到着。糞が…

あいからわず犬臭漂っていたので、健全な方のお風呂でスッキリいたします。
場所柄でしょうか、お客さんもバラエティに富んでいるというか、ポコチーノに装飾した人いてびっくりしましたよ。



そして18時、広島で友人と合流して駅西のこちら、岸本食堂へ。

ここはエエですね。広島の酒がガーッとあります。しかもなかなか見ないのがたくさん。
とはいえ、飲めるのはメニューに載ってるやつだけではございますが。


そしてこの店の2階が面白い。

イベントスペース?みたいになってて、盆期間は酒を提供する人が日替わりでございまして。
他の日はどうなっとるのかしらんけど。



あと1軒くらい行くか、と駅西ウロウロ。

俺が決めていいとのことでございましたが、そもそも店がそんな空いとらんし。



というわけで友人に決めてもらいましたが、こちらも名物店のもよう。
ドラ☆キチ

ここもいい店ですな。
混んでてもさらなる価値を生むようなタイプの店やね。
ドラキチなんて名前だけど、完全にカープ系でございますw
写真撮ってなかったのでこの辺で。




そんで駅西を離れ、女学院前の至宝、そらやへ。

そらやは俺の中で定番なので毎回行くのでございます。
写真は色が悪かったので無し。




そして最後は鉄砲町のポルコ!
ここがマキシマム良かった!

食い物美味い、ワイン美味い。まじ美味い。
congiroさんくらいになるとIQが高すぎて、逆にお前らに伝わるような説明が困難ですので、有り体に言わせていただきますが…マーベラスです!マーベラス!最高です!最高でーす!(大声)
ここも今後巡回ルートに入れたいところでございますね。



と、かなり飲んだところで友人宅にお泊りして終了。

クローゼット開けたらこんな感じになってた。
うわぁ…気持ちわる〜い!