あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

2016!初夏のファミリートラベル旅行記(1日目):新潟へ!


レンタカー借りて旅行してきましたよ記。


事の発端はこれなんですけども…
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20160520/1464397739
5月に男3人で新潟メイン旅行した時、まき鯛車商店街を超気に入ってしまいましてね。
「またいつか行こう!」って決めたところにこのニュースですよ。

西蒲区巻にある小売店『萬屋(よろずや)』が閉店するらしい。
http://gata21.jp/archives/61206056.html
えーっ!?行ったばっかりなのに閉店!?
これはもう行くしかないと突然新潟に行く決心をいたしました。
行きたいと思ったら行かなくてはいけない。
これはcongiroさんの戒律なのでございます。



というわけで、都合の良さそうな人を誘おうと思ったんですけど、何人か声かけて都合つかなかったんで、もうめんどくせー!って家族旅行にしました。


いやね、最初から家族旅行でも良かったんですけど、運転手俺しか居ないじゃないですか〜?
しかも距離かなりあるじゃないですか〜?
俺は良いけど家族的にはどうなんやろって思ってですね。
でも家族会議の結果、「ムチャでも行きたい!」ということになりまして。
「じゃあ、土曜の早朝(AM3時とか)出発と金曜の夜出発すんのどっちがいい?」ってマイワイフに聞いたところ、「寝れる方」って答えが来たので夜出発にしました。
まぁ俺はどっち選択でも大して寝れないんですけどね。


というわけで、黒崎PA(新潟県)でございます。

日付変わりそうだったんで、節約のためここで時間稼ぎ。
24時過ぎたら休日割になるからな。


んで、高速降りたところすぐのホテルにチェックイン!
マイサンズをベッドに転がした後はマイワイフに任せて、congiroさん1人で新潟の中心街へ向かいます。ウッヘッヘ!



そして古町の喜ぐちに到着!やったぜ!

車だから飲めないんだけどな!


とりあえず、カツ丼と枝豆をご注文。

そろそろ枝豆も美味しい季節でございますからね。
うむ、1人で酒も飲めず食べるタレカツ丼と枝豆は背徳の味やで…


見てくれよ、この照り。

こんなもん美味いに決まっとるやろ!



そんでホテルに戻ったら2時ですね。
シャワー浴びて暑かったんでフロントにジュース買いに行ったらマンガコーナーにガンツが置いてありましたね。




4時か…


そろそろ寝るか。




ジリリリリリリリリリリr!


6時か…


そろそろ起きるか。




しかし、俺の旅行中っていつもこんな感じやな。


〜つづく〜