あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常++++


薩摩の白露。ん〜、まぁまぁです。


【メモ:酒系】
◆19歳女子大生が部室で飲酒し死亡→学内飲酒全面禁止に 京都府立大 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/west/news/151217/wst1512170076-n1.html
◆「京都府立大の女子学生、学内の部室で飲酒しその後死亡」 News i - TBSの動画ニュースサイト
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2661201.html
◆【京都府立大】19歳女子学生、クラブの上級生部員らと飲酒し死亡
http://newsmemorandum.seesaa.net/article/431331498.html
定期的にこういう出来事はございますね。
酒育とかあった方が良いっちゃいいけど、こういう事故は完全に無くなるわけではないんよね。
congiroさん2000000000000000回くらい言ってるけど、こういうのっていわゆるバンジージャンプなんで、バンジーが存在する限りにおいては死者って出るわけですよ。
じゃあ、酒じゃなかったら死ななかったのか?ってのはそれはもうわからない。人数超過の車に無免許で乗って見通しの良い緩やかなカーブにやられる可能性もあるし。就活上手く行かなくて自殺とか超多いしな。今回の死因が酒だったってだけで。
でもまぁアレよな、大学のサークルで上下関係男女入り乱れのやつとか「酒の力でどうにかすっぺ!」ってのがあるから対策って難しいよな。道徳心・自制心を振り払う道具なんだもんな。
なもんで、congiroさんはこの手のニュースは『定期的に起こりうる事件事故』って感覚です。



◆お酒に強い人こそ危険?アルコール依存症の定義と対策 | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2015/12/16/700/
これはですね、簡単に対策できるんですよ。
みんな生熟とかひおちん飲めばいいんです!だって量飲めないモンw



◆酒を吉川晃司口調で言ってみようぜ!:(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5154752.html
吉川晃司はよう知らんがおもろいw



【メモ:旅行、観光、地域系】
◆こんなはずでは!中国人爆買いでも潤わない地元経済
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/45522
なもん当たり前やろ。ただ漫然と構えとって客が来るとかありえんわ。
自分たちが中国人として、観光目的じゃなく買い物のみが目的だったらチマチマ歩きまわって買い物するか?商店街の商品とか一箇所に集めて買いやすい会場作って、(既にやっとるかもしれんけど)商品は船まで運ぶサービスとか、そこに立ち食い可能な飲食スペースつくるとか、娯楽や体験系のものも短時間で済ますような仕組み作って効率良く回れるツアー考えたりできるやろ。
そのうえで船に乗ってる人たちにドンキやイオンよりいいショップがあるよ!こうやって効果的に買い物も遊びもできるよ!の冊子(電子媒体含む)船内で配ってもらうよう働きかけるとか、そこまでして戦ってから負けたって言えや。
安さで勝てないなら高級路線行くのもいいけど、やっぱどうやったら彼ら好みのモノ作れるか、現地行って現地人と考えたりせんと、どうやったって今現状のままでは指くわえて見てるだけで終わるわ。
「こんなはずでは!」じゃなくて「こんなもんよ?」