あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+

今日もやっつけエントリ

真鶴とチーズによく合うお酒(そういう名前)とトマト煮&ポテサラ。
チーズによく合うお酒は、これは俺はかなり好きだな。
売り方次第ではどうにかなりそうな気がするけど。




【メモ】
◆タンパク質とアルコールの関係
http://www.p-mania.com/docs3/090_alchol.html
◆お酒(アルコール)と筋トレの関係
http://www.know-dt.com/TrainingARC/life_train/001alcoh.html
プロテインを摂取してからのアルコールは?
http://colonhydrotherapyonline.com/gimonn/alcohol.html
あんまり関係ある人いなそうだけど。
筋トレやってるとき酒飲むと効率悪いって聞いたので調べたらこういうことらしい。


筋トレもアルコールも肝臓に負担掛かるから、同時だと効率は良くないだろうね。
まぁ、そんなにハードトレーニングしてないからどうでも良いけど。