あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

釣果+

【釣果】

  • キンミヤ
  • ホッピー×3

キンミヤはパックもあったけど、瓶が安かったので瓶買い。
甲類(いわゆる本格じゃない)焼酎はあんまり買わないのだけど、旨いなーと思ったのでね。
乙類(いわゆる本格)焼酎で味に差が出るのはわかるけど、甲類でもうまい物はうまいのね。
これにキンミヤに2割くらい水入れて、それをジップロックにいれて凍らせてみようかと思う。
シャリキンとは違うかな?同じかな?




【メモ】
◆ワインの敵 “酸化” を防ぐ!コルクの栓を抜かない魔法のようなワインオープナーが登場〜!
http://youpouch.com/2013/08/05/130643/
これはおもろいね。俺はワインほとんど飲まないから必要無いけども。
日本酒でも使えるようだと利用価値はもっと上がるんだけどね〜。
しかし、思ったより安い。3万円だから高いっちゃ高いんだけど、謳っている効果がキッチリ得られるんなら高くも無いな。
ただ、最近は高いワインでもスクリューキャップ採用してるとこあるし、これが使い物になるかどうかは実際わからんけども。


◆これは便利! カップ酒ならぬオシャレなカップワイン
http://youpouch.com/2011/03/08/102343/
こういう単位で売られてたら気軽に楽しめるかもね。



それよりも俺が欲しいのはこっち。
クレ・デュ・ヴァン

ずーっとアマゾンのカートに入れっぱなしだけど、全然安くならねー。
これは前者のワインオープナーとは逆みたいなモノで、強制的に熟成さすというものですよ。
日本酒にでも使えるんならほしいんだけどね〜。
ま、もっともこっちは1万くらいだから買おうと思えばすぐにでも買えるんだけど。
でもさ、買ったところで1〜2回使ったら飽きそうなんだよね。


そういや、バキュバンってあるだろ、バキュバン

【正規輸入品】VACUVIN バキュバン ストッパー2個付き V-20

【正規輸入品】VACUVIN バキュバン ストッパー2個付き V-20

昔は我が家でも使ってたけど、効果のほどもよくわからんし、めんどくなったのでやめた。
というか、ここの人と同じような感じで考えてるかな。
http://d.hatena.ne.jp/love_wine/20090525
日本酒の保存で使うなら、これよりも小瓶にぴっちり詰めて小分けのほうが良いかと思います。