あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

釣果+

夏休みが終ったので、恒例の釣果レポートでございます。

  • 亀齢 純米辛口八拾 生酒
  • 捌 特別本醸造

今回旅行しててやたらと亀齢見かけるなぁと思ったら、実際に増産してたとか。
生の亀齢は飲んだこと無いので購入。
んで、常温放置するため実家に置き去りにしてきた。
亀齢はこの値段でこの出来ならすごいよね。
捌は潰れた朝凪酒造が他の蔵で捌ブランドだけ復活させたもの。
味は変ってる気がするけど、しばらく特別本醸造は飲んでないので記憶定かじゃない。



あと、これも復活組。

俺が最も好きな和菓子、鶏卵素麺。
福岡の松屋ってところが作ってたんだけど、昨年に潰れたのよね。
だけど、小規模ながらに復活!
味は変わってませんでした。良かった!
しかし、俺みたいに食べる頻度が高い者からすると、この豪華な紙箱は無駄なのよね。
これのおかげで明らかに少量かつ高価となるしなー。
それこそ倒産前はデパ地下に簡易パックの切れ端売っててモシャモシャ食ったもんよ。
いくら好きとはいえ、これではたまにしか食う気になれないなー。
ちなみにこれ、焼酎とやるとクソうまいです。マジで美味い。
ただし、ムチャ甘いので全然オススメしないけど。





【メモ】
◆好きでもないお酒み続けると40歳でさまざまな病気や老化を迎えるよ、と20歳くらいの人にいいたい
http://oryouri.2chblog.jp/archives/7970289.html
好きでも際限無く飲み続けると体質によってはロクなこと無いので各位気をつけたし。