あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

旅行記:ほぼ京都


早めの夏休みだ!
遅いとどっと混む!遅いとどっと混む!


というわけで、ここからしばらく数日は旅行記となるぞ。
写真が多すぎて今月のアップ量を軽々超えてしまい、どれを選ぶかで時間かかりすぎた。
有料会員になれば写真の量いくらでも増やせるんだけども、う〜ん、そんな気合もねぇしな。
ま、そんなわけで写真ばっかの日が連続するからよろしく頼むわ。


で、トップの写真ですけども、ドクターイエローですよ!
珍しいレア車両!リアルで見ると幸せになれるという噂まで出ちゃってるようなレベルの。
まぁ俺は見れたから幸せですけどもね。



んで、京都はお決まりのルートを通ります。

タキモト行ったけど何も買わなかった。


んで、じいちゃんが分骨しているっつー某所でお参り。

ナームー


幽霊飴。

今回も閉まっていた。
「時間外や店休日は近くの電気屋で飴買えます」って張り紙あったので電気屋行ったら電気屋が店休日だった。どういうことやねん!



次の目的地まで〜。

出町柳まで川沿いを走る。


よっしゃ来たで!念願の鵜飼商店!

3本購入したのだけど、ここはアレね、まさに京都ならではの接客。
伝統と文化を知りたいのならこういうところで買うというのもまた一興。
極まれにしか行けないだろうから一見扱い脱出は無いだろうな。
メチャ素っ気無いです。



んで、そっから若水へ。

んまんま。
また来るぜ!


よらむへ。

んまんま、また来るぜ!



で本日打ち止めで、ここから三ノ宮(兵庫)のジャンボフェリーへ向かう。
寝て起きたら高松って寸法よ!

ひとことでいうとね、このジャンボフェリーはとても素晴らしいです。
これはまた乗る!
中距離船の魅力がたっぷり詰め込まれております。


そんなわけで夜はふけたわけだけどもね。

テンション高まってるから、あんまり寝られなかったよ。


つづく