あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+


GWおわりだな。
特になんと言うことも無く普通に終了したぜ。ハァ〜。
疲れきっていたので、スーパーで買ってきた適当な食材で〆だ。
酒は竹鶴純米秘伝と天吹辛風(普通酒)。


竹鶴は四年近い放置物なんだけど、熟成した部分以外での味わいがあんまり無い。
竹鶴にも色々有るからな。これが俺向きじゃないだけで。
変な言い方だが「熟成しただけ」という印象。
天吹は、これも数年放置なんだけど、こっちの方が良い熟成をしている。
全体的にちょっと伸びた感っつーかね。




【メモ】
◆日本のウイスキーは旨いらしい
http://oryouri.2chblog.jp/archives/7857858.html
◆今からウイスキー飲むからオススメの飲み方とつまみ教えろ
http://bipblog.com/archives/4434889.html
最近、ウイスキー情報がやたらと多くてヤバイわけですよ。
ウイスキーはちょっと試すとまず間違いなくハマりそうなんだよ。
なんというかね、決定版みたいなのだけ飲んで他のは飲まないと決めてしまいたいのだけど、変に何種類か試すと絶対ハマると思うのよね。


日本酒と違ってさ、ウイスキーってそこらで売ってるやつでスゲーうまいんだよ。
それこそ竹鶴とかシーバスで大満足なんよね。
そこらのヤツでこんなハイレベルだったら、もっと探したら失禁するレベルのヤツがあったりするんじゃなかろうか?とか思うと、もうね。