あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

どにち記

土日は天気も良くないし、ほとんど外出もせず家で片づけしておりました。


土曜の夕飯。

肉野菜炒め、真鯛の白子、アボカド。
弁天娘、神亀、京の春、竹鶴(これだけ本醸造)といった具合。
アボカドは、年末に村重酒造で食べさせていただいたものを再現。
ラー油としょうゆだけ。
これはうまい!うまいのだが、難点が…。
インパクト強すぎて白子の味が分からんようなった。完全に食べる順番間違えた。
なので、白子を焼いてみたらそっちの方が鯛風味が感じられてうまかった。


弁天娘が残りちょっとになってきた。これは育つまでに数年掛かるという困ったちゃんなんだけど、寝てるやつが売ってたので買おうかなーと思う所存。いや、これはマジで旨い。買ってすぐ飲んだら全然何の印象も無いんだけど。



日曜の昼飯。

パスタと宇佐むぎ。
宇佐むぎはガラに6:4(焼酎:水)入れて直火で燗。
これで沸騰するまで温度上げる。
んで、アツアツをジュルジュル啜りながら、パスタを食むわけですよ。
これはスゲー旨い組み合わせなんだけど、外で見たことはないね。
最近は日本酒を研究する居酒屋増えたけど、焼酎ももっと色々やってみたらどうかとは思う。
日本酒ではありえない組み合わせがあるからね〜。



日曜の夕飯。

鍋、鯛のトマトソース煮、鯛の焼いたの、刈穂。
鯛の白子と骨の周りが安かったので、土日は鯛尽くしだった。
鯛大好きっ子(おっさん)なので、大体幸せでした。
刈穂はまぁまぁ。うん、まぁまぁ。



以上。



スーパーに貼ってあった、ちびっ子相撲のポスター。

この達した感。


つまっています。

ウスターなのにネ。



おわり。