あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

吉祥寺と上石神井で燗酒飲み記


仕事帰りに吉祥寺へ。


去年もやってたマトリョーシカ展を見に行きたかったのだ。

うむ、俺の欲しいと思ったやつは殆ど非売品でした。
それでもひとつばかし購入した。(展示会が終わるまでは入手できない)



で、もうひとつは前から行ってみたかった飲み屋があってですね。
しかし場所が分からん!散々くるくる回ってやっと発見!
カイ燗

店内はずらりと並んだ燗向け純米酒のオンパレード!
飲んだことの無い『肥前蔵心 酔華伝道』と『北島 生もと』をチョイス。
肥前蔵心は俺好みかもしれん。
肴セットと一緒に飲み食い。
素晴らしいですな!


カイ燗を後にして、もう一軒行きたくなった。


石神井の作(ザク)

ここも燗酒天国みたいな店。
『十旭日』の生酒を燗にしてもらって、燻製チーズと焼きおにぎり美味しいです。
焼きおにぎりマジ美味い!十旭日もイイ!



ってことで、ひとり飲み終了。


う〜ん、ここ一週間はエンゲル係数高すぎるかもしれん。
初心に帰って家飲みせにゃならんね。


おわり。