あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常++


イイ!イイー!の日ですね。おめでとう。


マイサンハンバーグとパック酒。
マイサンはハンバーグだけ作れます。作れますというかこねるだけ。
♪マーイサンマーイサンハーンバーグ
美味しゅうございます。




【メモ】
URL見てくれ。


これはエエっすね。
普段いぶりがっこ食いたいとか思わないけど、形を変えると興味を惹くの好例でございます。



◆【日本酒】燗酒の季節到来!お燗の基礎知識と「燗あがり」するオススメ銘柄3選 | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2014/11/06/113/
あー、この記事はいいですね。
この3銘柄はちょっとしたスーパーかデパ地下に行けば見かける可能性高いですからね。
では、オススメ銘柄3選で十四代而今・飛露喜って書いてあったらどうでしょう?
まず入手難しいし、燗上がりするかどうかもよく分かりませんよね。
でもそれはそれで笑えるので、そういう記事があってもいいです。
聞いたことないマイナー蔵3種とかでも突き放した感じが出て面白いと思います。


どうでもいいけど、お燗の呼び名って風情あるけどめんどいよね。
congiroさん、実際40〜60度までは温度でしか言わないしね〜。
お燗の呼び名で唯一言うのは『煮酒』くらいだね。
でも残念ながら載ってませんね。載せろや。



昨日の続きでも書こうと思ったけど、ベリビジなのでやめた。