あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

ぼくのなつやすみ終了!土日っ記


あー、夏休みって短ぇなぁ…。
土曜日のエントリだけど、土日分をうp。


ま、いつものうんこみたいな写真だけど、たくさんあるんで見たい人はどうぞ。



◆土曜日
バスの一日券を買って色々回る。

タイ料理食いたくなったので行ってきた。
うまうま。


これは福岡のチャリ押しゾーンの看板。

押しチャリとは博多弁でございます。
「〜しちゃり」って言うのは「〜してあげて」みたいな意味。それとチャリを掛けている。
ま、本来の言い方で言うなら「チャリは押しちゃり〜」もっとざっくばらんに言えば「ちゃりは押しちゃりやい」とか「チャリは押しちゃってんない」って感じやね。ま、だからなんだって話ですが。


そのあとデパ地下の酒売り場に行くと試飲会やってて、とある蔵が来ていたんだけど、「どれが美味しいですか?」って聞かれてどれも好みではなかったので、一番好まないのを指しておいた事があったり。
先日は違うデパ地下で某蔵の試飲やってて「ひやおろしです」すすめられたんだけど「ひやおろし嫌いだからいいです」って答えたら「俺も好きじゃない」っていう事があったり。
まぁ、そんな感じの秋の始まり。




◆日曜日
福岡から成田への復路。


エアアジアの手荷物機内持ち込みの重量チェック機がエアアジアって感じ。

ええね〜。


今回は節約のためLCC(ローコストキャリア)のジェットスターを選びました。
デメリットは色々あるけど、とにかく安いのです。
写真たくさんあるのでどうぞ。

メリットは安い。それだけ。
デメリットは沢山あるので書かない。
ま、デメリットを許容できない人は乗らない方がいいね。
俺は許容範囲内だったので、また乗るかもしれないけどな。



福岡空港でお土産とか買ったあと、セキュリティチェックを受けて搭乗口のところでボヘーとしてたんだけどね、ビール飲みたくなって買おうとしたらアレよアータ。セキュリティチェック通過後の売店は値段上がるのよ!ファック!
230円のビールが300円になりやがってさ。
もちろんそんなの許せるわけもなく、もう一度セキュリティーチェック横から出さしてもらって、ビールだけ買ってセキュリティチェック受けましたよ。
そしたらさ、さっきは引っ掛からなかったのに今回はやたら引っ掛かるのよ。
3回も引っ掛かってさ、鍵外して小銭抜いてベルト外してって3度もやっているうちにさ、「ひょっとして俺、丸裸にされる…!?」って。
たしかに、そのときの保安員は若い女性ばかりだったし、その可能性も無くはない?
まさか、俺の身体がセキュリティに引っ掛かるほどに危険なフェロモンを出している!?
福岡一危険なボディ?この俺が!?


あー、酔ってます。
寝ます。