あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

夏休みの釣果


夏休み中に買った酒。


左から

  • 華鳩 ひと振り酒
  • 愛山泉 楽間晴れ
  • Ine-Cho iyashikei
  • 十旭日 限定 五百万石
  • 川鶴 特別純米酒 大瀬戸(放置酒)
  • 純米にごり酒(大分のどっかの蔵の放置酒)
  • 山の寿 万作 純米酒
  • 萬代 博多純米


今回は比較的少ない購入本数だな〜、と思っとるワケだけど、冷静に考えるとそんなことは無いな。
他にも写真に載せてないけど買ったヤツ数本あったりするし。


んで、適当に開けて、気に入ったやつだけ持って帰ってきた。
気に入らないヤツとか、まだ飲み頃じゃないな〜ってヤツは置いてきた。



しかし、今回の収穫はなんと言っても広島県は西条の掛井酒店だな。
名刺貰ったけど「ダメな酒専門商 掛井酒店 広島煮酒倶楽部」とか書いてあるし。
「ダメな酒」っつー言い方がイイっすな。俺が言うところのデス酒と同じ意味合いで。
ここはまた行かなければいけない酒屋リストに名を連ねてしまった。


まだ世の中には俺の知らん何か色々があったりするわけで。
旅行ってのは楽しいですな。