あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

野暮用のかようび


ちょいとヤボ用があったんで、午後休みを取って川崎まで行ってきた。
噂に聞くが食べた事がないラーメン二郎。(インスパイアは2軒くらい食った)



よく『豚の餌』とか揶揄されてるけど、別にそんなことは無く普通にうまかったよ。
そんなにラーメン好きじゃないからまた食べたいとか思わんけどな。




川崎での用件が終わったので、いつものごとくちょいと酒屋へ。


世田谷区給田にある『酒のなかむらや』

ここは以前、定休日のため振られたのでリベンジ。
愛子様と数点がプレってたけど、それ以外は定価。
自家熟成コーナーとかあってなかなか面白い品揃えだった。
一本購入。


そのすぐ近く、烏山にある『岩本酒店』へ

ここはそんなに何回も行ってるわけじゃないが、俺のお気に入り酒屋なのだ。


ちなみに写真の許可は得てある。

ワインも豊富。


店内〜

商品はオーガニック寄りというのかな?
ちょっと特異な品揃えである。
店長?のオッチャンが楽しそうに酒を説明してくれる。
今は季節柄、新酒が多いみたい。
2本購入。




◆釣果

・凌雲 扶桑鶴 特別純米(BY18だったかな?)
・白老 百二拾二號 限定純米酒
・木戸泉 自然舞



んでね、帰ってメシ食ったらワイフがバレンタインのチョコくれたよ。

焼酎入り生チョコ!
俺の馬鹿舌では焼酎の味は分からんかったけど、単純に生チョコ部分がうまい!
これはうまいぞ!


俺が二郎でラーメン食って、酒買って、チョコ食ってる間、
同僚の独身のやつはインフルでダウンしている。
おい、お前ら!独りはつらいぞ!結婚しろ!


「結婚したら自由が無くなる?」


それは嘘だ!
俺は結婚してからの方が自由だ!
自由の有無を結婚の所為にしてんじゃねー!(怒)


ラストは華麗に脱線して終了。
〜fin〜