あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

ザ・スーパーフィクション物語

とある酒屋にて



酒屋「ときにconさん」

congiro「なんですの」

酒屋「あなた常々、酒屋も変わらにゃいかん言ってるでしょ」

congiro「あー、言うとりますね、言うとります」

酒屋「まぁ、そうは言いますけどね、私らこれでも頑張ってるワケですよ」

congiro「あー、そうでしょうねぇ、そう思います、ハイ」

酒屋「だけどねぇ、私の酒屋ではねぇ、○○蔵は相手にもしてくれないんですよ」

congiro「ほう、それはどうしてです?」

酒屋「なんか商圏とかありますでしょ。あの有名な某某酒屋のテリトリーはXYZ区で」

congiro「ありますねぇ」

酒屋「私んトコ、モロにカブッててですねぇ」

congiro「あー、カブってますねぇ」

酒屋「私んトコ、歴史もそんなに無いでしょう」

congiro「まぁ、あそこと比べたらそうなりますねぇ」

酒屋「そうするとですねぇ、まず○○蔵は話も聞いてくれないわけですよ」

congiro「ほう、そんなもんですか」

酒屋「まぁ、仮にウチでも取り扱い出来たとしましょう」

congiro「しましょう」

酒屋「でも、この業界凄く狭いんですよ」

congiro「ですねぇ」

酒屋「ウチの店が○○蔵を取り扱い始めたとか、某某酒屋の耳には入るんですよ」

congiro「ほう」

酒屋「するとですねぇ、とたんに商売しづらくなるんですよ」

congiro「はぁ、そんなもんですか」

酒屋「意外とドロドロしてるんですよ」

congiro「ドロドロ?」

酒屋「ドロドロ」

congiro「はぁー」

酒屋「あとですねぇ、◎◎県の△△蔵ご存知です?」

congiro「あぁー、ご存知です。よく知ってます。良い酒ですもんね」

酒屋「あそこなんか極端で、たとえ私が直接頭下げに行っても門前払い確定ですよ」

congiro「なんでです」

酒屋「△△蔵のすぐ近くに◇◇蔵ありますでしょ?」

congiro「ありますねぇ」

酒屋「△△蔵は、ウチが◇◇蔵の商品置いてるの知ってるんですよ。するとですねぇ…」

congiro「すると?」

酒屋「『あんたんトコ、◇◇蔵の置いてますやろ、そないな酒屋によう卸しまへんねん』」

congiro「はぁー、卸しまへんか」

酒屋「そう、卸まへん言うんです」

congiro「はぁー」

酒屋「なんか閉鎖的でしょ」

congiro「閉鎖的ですねぇ」

酒屋「でも私、○○蔵の酒も、◇◇蔵の酒、△△蔵の酒も好きなんですよ」

congiro「うまいですもんねぇ」

酒屋「扱いたくても扱えないんですよ」

congiro「はぁー、難しいですねぇ」

酒屋「相手にしてくれる蔵だけで商売するしかないんです」

congiro「そんなもんですかー」

酒屋「そんなもんですよ」

congiro「そうですかー」

酒屋「××蔵の酒、conさん好きでしょ」

congiro「好きですねぇ」

酒屋「あそこもいろいろあって」

congiro「いろいろ」

酒屋「そう、で、結局ウチには置けないんです」

congiro「ですか」

酒屋「です」

congiro「ハァー」

酒屋「で、今日は何か買っていかれます?」

congiro「いや、今日は遠慮しときます」

酒屋「そうですかー、また来てください」

congiro「また」

自動ドア(ガー)

酒屋「ありがとございますー」






congiro「はー、寒いなー」

足音(タッタッタッ)





オチ無し
終わり