あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

中野のお好み焼き屋で「出身地の日本酒持ってこいや〜!」飲み会やったよ!


総勢11名+2名(店の人あとから乱入)で、出身地の日本酒を持ち寄る飲み会をやった。



四号瓶は氷で冷やす

発泡スチロール持って行って良かった。
酒取るときに不快なキュッキュ音がなるのはご愛嬌。


一升瓶は冷蔵庫にドスン

ちなみに、この真ん中の『天祥地瑞』ってのが俺の持ち寄り酒。
高かったような気がするけど、割とフツーだったような???
まぁ、こういうのは一発目で判断するものでもないけど。



ラインナップはこんな感じかな。



ここに書いてないやつも結構あった。



これは俺が特に気に入ったぞメモ。



あと、冷蔵庫に入れてた一升瓶の白麹のやつもかなり好みだった。



食べ物の写真は撮ってたつもりだったが殆どボケボケだった。

これはねぎ焼きですな。



会の最初の挨拶で
「酒に詳しい人も居れば詳しくない人も居ますので、薀蓄はちょいと抑え目に」と、
自戒的に言ったのだけど、結局俺がウダウダ言ってたよな気がする…。
いかんね、酒が入ると人の話も聴かずに一人で喋っちゃうんだよね。
酒飲まなくても同じだけど。


とはいえやっぱ、こういう飲み会は楽しいですな。
またやる!