あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

八王子 殿入中央公園の長い滑り台:おすすめはできないが…

ふと、長い滑り台でマイサンを喜ばせたいという考えが頭をよぎり、
都内でないかな?と調べたら2つあった。


一つは八王子の殿入中央公園、もう一つは青梅の青梅市花木園。
フッ、どっちも遠いぜ…。


その前に、八王子の加枡屋さんって酒屋に取り置きしていたブツがあったので、
自動的に殿入中央公園に決定。



ここからは似たような写真ばかりなので、見たい人だけどうぞ。




朝起きて小平の島忠ホームズへ行く。
ここは良いな。『島忠』の場合は単純にホームセンターなんだけど、
『島忠ホームズ』の方は、某腐乱腐乱と同じような物も売っててしかもちょっと安い。
園芸コーナーで竹の棒しか買わなかったけどな。



そのあとはちょっとはやめの昼飯、『小平うどん』へ。

味は武蔵野うどんなので、武蔵野うどん好きな人には良いと思う。
昼時に車で行くと全然入れないがナー。



次、加枡屋さんで例のブツを引き取る。けへへっ




次、目的の殿入中央公園へ。
適当に写真撮ろうと思ってたのに、滑り台激写中に電池が尽きた。
なので、滑り台とキノコの写真しかないが、ここまで見たんだから我慢して全部見ろ。

ちなみに、タイトルで滑り台をオススメできないと書いた理由は、
明らかにローラーが動かない箇所が3つくらいある。
マイワイフは「スピード出し過ぎないようにしてるんじゃないの?」と、
ポジシンな回答をくれたが、だったら単純に回転遅くする車軸使えばいい。
完全に錆びてるだろコレ。途中で遅くなるんじゃなくて完全にストップするのよ。
タダで使えるからあんまり文句は言えないんだろうけど、これちゃんと整備しなさいよ。
でも、単純に見るだけでちょっとワクワクしたし、
マイサンは大喜びだったので行って良かった。
滑り台専用マットは用意されてるが、摩擦で尻が超熱くなるので、
体重がそこそこある大人はマットは2枚重ねが基本と思った。


あと、これは見たまんまのキノコ。

滑り台の横に生えていた。
すごく立派で、食べられそうな色と形だった。
誰か食べんかな…。




帰りに酒屋数軒寄って、
角上魚類に行ったら閉店間際なので商品がなくて何も買わず、
がってん寿司行って帰った。


以上。



家に帰ってカメラ充電。


◆釣果

(左から)
黒潮 芋麦混合焼酎
大和桜 芋焼酎
魔王 芋焼酎
悠々 黒帯 特別純米酒
福正宗 宴 純米酒



そんで、これが加枡屋さんで仕入れてきた例のブツ

知る人ぞ知る、三芳菊のWILD-SIDEグッズ。