あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

家族で行く!山梨&長野ファミリーカーツアートラベル旅行記(2日目:山梨エリア編&都内)

f:id:congiro:20190123005353j:plain

山梨に入り北杜市は台ヶ原宿。
夏場は激混みの金精軒も冬の午前中はしんとした感じ。
この雰囲気こそがあってるっちゃあってるけど、お客居ないと傾いちゃうからお客はたくさんいたほうが良いね。

しょっちゅう行ってるけど七賢の山梨銘醸にも寄っときましょう。f:id:congiro:20190123005354j:plainf:id:congiro:20190123005359j:plainf:id:congiro:20190123005400j:plainf:id:congiro:20190123005356j:plainf:id:congiro:20190123005357j:plainf:id:congiro:20190123005358j:plainf:id:congiro:20190123005402j:plainf:id:congiro:20190123005404j:plainf:id:congiro:20190123005403j:plain

蔵限定品。
なんか違うんやろか?

 

そして甲府に入り未訪問の銭湯へ。
甲府昭和ICからほど近くのフカサワ温泉。

f:id:congiro:20190124011346j:plain

甲府の銭湯の中では比較的狭めなのだが、シャワーの湯すら温泉なのは珍しい気がする。あと、フロントに果物とか米とか売ってたので購入。甲府の銭湯では割と見かける光景な気がする。

f:id:congiro:20190123005406j:plainf:id:congiro:20190123005405j:plainf:id:congiro:20190123005407j:plain

我が家は産直より銭湯で果物とか買ってることが多いなー。

 

風呂上がって昼飯適当に食ったあと、甲府昭和ICから乗って渋滞する前に山梨脱出!

そして八王子で降り、道の駅八王子滝山へ。

f:id:congiro:20190123005411j:plainf:id:congiro:20190123005408j:plain

なんつーか、質的には良いものが多かったけど、あんまお得な感じがしなかったので時に何も買わず。
そしたら1stが「とうちゃんとうちゃん!来て来て!」って言うからついて行ったら…

f:id:congiro:20190123005410j:plainf:id:congiro:20190123005409j:plain

「とうちゃん!パンヅー!」
「パンヅー」

 

そのあと日野と立川で酒屋2軒ほど見る。
どっちもなかなかすごかった。
こちらはある意味聖地。なんかとにかくなんかすごい。

f:id:congiro:20190123005412j:plainf:id:congiro:20190123005413j:plainf:id:congiro:20190123005414j:plainf:id:congiro:20190123005415j:plain

なんかすごい。

後者は完全な住宅地に颯爽と現れる自然はワインの店!

f:id:congiro:20190123005416j:plainf:id:congiro:20190123005418j:plainf:id:congiro:20190123005417j:plain

マジでガチの住宅街で他に店もないんだけど、そんな中これだけの自然派揃えとるんか〜って関心した。

 

そのあと時間があったので東大和市の東京都薬用植物園へ。
薬草や有毒植物などを集めている都運営の無料施設。

f:id:congiro:20190123005419j:plainf:id:congiro:20190123005420j:plainf:id:congiro:20190123005421j:plainf:id:congiro:20190123005422j:plainf:id:congiro:20190123005424j:plainf:id:congiro:20190123005427j:plainf:id:congiro:20190123005428j:plain

知識があればもっと楽しくなりそうではあるが、都が運営してるからか見せる要素が乏しいというか。学術的にはすごい価値だと思うんだけど、ある程度知識と興味が無いとなかなか楽しめないと思うな~。

おっ、この組み合わせはッ!

f:id:congiro:20190123005423j:plainf:id:congiro:20190123005426j:plain

高収入に、おれはなるッ!ドンッ!

 

小平の角上魚類寄って帰宅。

 

f:id:congiro:20190123005429j:plain

旅行中は山梨の酒飲めなかったので帰って飲んだ。
渋滞知らずで帰れたのは良かった。

旅行は最高ですね。
毎日でも行きたいですね。
一刻も早くそういう世の中になることを願っております。

〜おわり〜