あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

サケアンダーグラウンド#2 店内用のテーブルを作りにいにしえ酒店へ行くなど

f:id:congiro:20180604003946j:plain

タイトル通りです。
「天板買って足付けて完成させようぜ!」と島忠(ホムセン)行ったんですけど、完全に予算オーバーでございまして。
「もう作ろう!」ってことになって薬師くん(いにしえ店長)が奥から木材出してきました。
薬「店内用にベンチ作るつもりで木材用意してたんだよ!」
俺「オイッ!はよ作っとけや!」
薬「だって~、めんどくさいじゃ~ん!」
俺「…わかる。」
というわけで、2人だったのであっという間に完成しました。
足は酒屋らしい解決法となります。天板は乗せるだけ。左手は添えるだけ。
んで、昼飯食って引き続きイベント準備。

 

ところでイベント2部の廃蔵コースで出てくるお酒の紹介です。

f:id:congiro:20180604003948j:plain
f:id:congiro:20180604003949j:plain

山口の酒造なのに屋久島の水使って横山健次さん(越後杜氏)が造ったという超珍品w

「日本酒は口開けがうまい!」
というのは日本酒飲みの一般常識ですので、当日口開けしようと考えております。
2部に参加する人たちは幸せですね!良かったね!