あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

過去のひやおろしエントリまとめ

あ、そういやこの前、ひやおろしがもう出ててるの見た!
とういうわけで、congiroさんが過去に書いた(未来分含む)ひやおろしエントリを上げておきます。


◆ひやおろしに旨い酒無し。
https://congiro.hatenablog.com/entry/20110914/1315963916
◆ひやおろしに旨い酒無し2012
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20120912/1347418170
◆ひやおろし考(ひやおろしに旨い酒なし2013)
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20120920/1348100589
◆ひやおろし考(ひやおろしに旨い酒なし2014)
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20120921/1348190832
◆ひやおろし考2015(ひやおろしはこうすればいいんだよ!)
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20120922/1348270983
◆ひやおろし考:あのcongiroが、ひやおろしをちょっと語る2016!
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20131220/1387503159
◆ひやおろし考:あのcongiroが、ひやおろしをちょっと語る2017!
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20131221/1387584186


2017年分まで書いたから、2018年になるまでひやおろしについてはもう書かない予定。
最新のエントリですら2年前だから、今見たら違う感想を持つ可能性は十分あるな。
製品の質も上がってるかもしれんし。


まぁ、これは俺の主張であって、お前らがどう考えるとかはどうでもいいから、飲みたい人は何も気にせず飲めばいいと思う。実際のところ俺も飲むことは飲んでるのよ。年々変化あるのかなーって。
そして時期が早かろうが出したい蔵とか酒屋とか居酒屋は気にせず出せばいいと思ってる。
早めに売り切っちゃうってのは不良在庫減らす意味では有効だしな。
俺はただハズレが多いのどうにかしろと思ってるだけだな。
ま、正直どーでもいいんですけども。