あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

オフィスビル食堂街で飲みましょう!~オフィスビル食堂街のススメ~

f:id:congiro:20180929010344j:plain

本日は送別会のため新宿の端っこらへんで飲み食いしておりました。
すこぶる楽しゅうございました。

一昨日はちょっと飲んだだけでベロンチョだったけど、今日はかなり飲んだけど調子良かった。やっぱ酔いってのは気分が左右するもんだよな~と思った次第。

 

ところでですよ!新宿パークタワー地下ってヤバくないですか!?たまに行くんですけど、俺が行く時いつもこんな感じですよ!

まぁ立地的にハシゴがしづらいとか駅から遠いとかあるから積極的に選ばれるものじゃないんでしょうけどね。でもそれを積極的に選んでこその酒飲みですよ!知らんけど。

 

繁華街の外れ(中心地ではない)のオフィスビル地下とか上階とかの飲食店って夜は結構空いてるとこあるから、つかの間の空虚感味わいたい人とか、アンビエント気味のテクノとかエレクトロニカ好きな人には結構向いてると思うよ!
ふとトイレに行きたくなったときにだだっ広い通路に人が居なかったりするとそれだけでなんかこうチルめいたエモい感情がアレでナニなんですよ?(IQ20000の語彙力!)

新宿だとパークタワーとかNSビルとか結構オススメだぞ!
まぁ店はほぼチェーンばっかなんですけどね!

新橋駅前ビルとかも土曜に行ったらこんな感じなので、平日とは別の表情見れておもしろいよ!

俺は主に新宿しか知らないんだけど、都内でももっと他に色々あるだろうし、地方でももっとあるんじゃないかな?あったら教えてくださいませ~!

 

いつかこういうとこで交渉して持ち込み飲み会とかやってみようかな~?
どういう名目で人集めて良いのかわからんけど。