あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(キンミヤを飲む)+++


みんながよく知ってるキンミヤ(左、甲類)と、みんながよく知らないキンミヤ(右、乙類)。
左の甲類もですね、知らずに飲んだら乙類と勘違いすんじゃないかなって思うんすよね。
そんで右乙類はとても良くできた乙類です。乙です。




【メモ】
人気商品をやめたら売上げ4倍!? 「キンミヤ焼酎」の社長と飲んできた - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」
https://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/hinishi03
この記事見たからキンミヤ久々に飲んだんよね。
おもろいので読んだほうがいいぞ。




ギター1本53年、流しのケンちゃん - デイリーポータルZ
http://portal.nifty.com/kiji/171019200956_1.htm
おっ、ひらのが出とる!
流しのこの方、ひらので飲んでるとたまに出没しますよ(たまに?)。
俺も3回くらい拝見しましたね。ひらのに行ったの5回くらいですけどね。
『流し』って俺も実はここで初めて体験したんすよね。
そういう人がいるのは知ってるけど、実際にやってる人はもうほとんど居ないのではないかと。
というわけで、みなさんも流しのギターを聴くためにひらのに5万回くらい行くと良いんじゃないかなって思うんですよ。そしたら3万回見れますからね!




居酒屋業界初の「おすそ分けシステム」誕生秘話 - デイリーポータルZ http://portal.nifty.com/kiji/171024201001_1.htm
ガツンかな?と思ったらガツンでした。
しかし、誰も真似しない利益の出るシステムを構築したってすごいことよね。
五反野は知人居るから稀に行くけど、初めて聞いた時「五反田の間違いかな?」って思ったよね。
五反野は足立区に住んでる人でもほとんど行かないであろうとこだと思うんですけど、なにげに良い酒屋とか飲み屋とかあったりするのですよ。