あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常++++++α


感極まる。
今日も完全復活という感じではないので飲んでない。
ところでこの感極まる、村重のネットショップ上から消えとるけど、終売になったんかな?



【メモ:酒系】
◆清龍酒造の蔵元見学はパラダイス - デイリーポータルZ
http://portal.nifty.com/kiji/160611196751_1.htm
友人は何度も誘われては断っとるそうだけど、ムッチャ楽しそうやんけ!
ちなみに居酒屋清龍は行ったことない。オフ会で使われてるイメージ。



ウイスキーでリーグ作ったwwwwwwwwwww : [2ch]お料理速報
http://oryouri.2chblog.jp/archives/9273603.html
詳しくないから分からんながらもカッコイイ上にオモロイw



【メモ:旅行、観光、地域系】
◆旅行してガッカリ県ランキング「北海道」2位に物議
http://r25.jp/off/00051040/
1位も2位もそれだけ多くの人が行ってる証拠じゃないのか。
3位はよー分からんけどw



◆ロンドンのTUBEに大興奮! - デイリーポータルZ
http://portal.nifty.com/kiji/160513196537_1.htm
写真の撮り方もあるんだろうけど単純にカッコイイ!
インフラが観光資材のひとつになってるのは良いよな。



◆「路面電車」が地方を救う? 次世代型で「復権」の成否は
http://news.yahoo.co.jp/feature/194
ロマンは超あるけど路面電車で地方は救えないだろ。
ところで、富山って成功例なの?



◆福岡が「美人の宝庫」と言われるのは、必然だ 数と密度で他を圧倒、地理的・歴史的背景も | 九州経済オンライン - 東洋経済オンライン
http://toyokeizai.net/articles/-/121991
オラッ!お前ら福岡行って来い!




【昨日の件の続きのひとりごと】
某X蔵のアレな。
今まで何回もあったけどさ〜。
他愛のない話してるところに『矜持』を『実力』と勘違いしたバカが乗り込んでくる事案って後を絶たんよね〜。
楽しい会話しながら歩いてるところに薬キメたバカが車で突っ込んできた感じやぞ?
もうこういうのは原理主義でも何でもねー。ただのキチガイや。
しかもその後、自身の正当性をアピールと来てやがるからな。どんだけキマっとるんや…
そんなとこの酒買いたくなるわけ無いやろが。


もう一回言っとくが
『矜持』と『実力』は別物です!
俺はこういう信念を持っている→よって、お前らより高いステージに居る
この発想はものすご〜く危険だぞ?