あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(太冠を飲む)++++


今日も大冠。
とても良い。
これは今年中に開催しようと思っている普通酒イベで出すこと決定ですな。




【メモ】
◆【関西の議論】ダム湖底で半年間熟成させた「日本酒」はうまくなったのか? 北海道の事例に続け、「プレミアム地酒」開発への挑戦 - 産経ニュース http://www.sankei.com/west/news/170623/wst1706230002-n1.html

その結果、科学的な成分分析では「劇的な」変化は見られなかったものの、「うまみ」を含むアミノ酸成分の含有量に変化がみられた酒も確認された。

半年くらいで劇的ってことはないやろな。
とりあえずこういうのは振動がキモと思っとるので、より良い振動のあるところで放置されたやつを飲んでみたい気がする。
例えば滝壺とか工事現場とか。




◆欧州ワインが安く? 日・EU交渉 TBS NEWS http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3085580.html
日本ワインで打撃受けるって、スーパー売り安ワイン出してるメルシャンとかその辺りだろ。ある程度の価格帯のやつって500円ワインと比較して買う買わないみたいな判断されてないような気がするんだけど。知らんけど。
そもそも売ってるとこがカブらないから、ターゲットも違うくない?なぁ?知らんけど。




◆京阪・中之島駅で「ホーム酒場」第3弾 車両を特別開放
https://umeda.keizai.biz/headline/2507/
イギダイー!!!



◆英語で伝えるおもてなし、日本酒・ワインを武器に…立教大学観光学部
https://resemom.jp/article/2017/06/22/38814.html
どこの蔵でも良いので『不惑』とか『嫉妬』とかいう銘柄で出しませんかね?
あっ、最近問題になった蔵がやると良さそうですね!それやったらたぶん曳舟のあそこも許してくれるよ!知らんけど。



ところで、金曜夜から高速バスで京都に向かっております。
何しに、って?聞きたいのかい?あ?
映画観に行くんだよ!ゴラッ!
映画「ゴンドラ」公式サイト2017
http://gondola-movie.com/