あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:中野METEORで開催の「わたしのファミカセ展2017」に行ってきた


今年も中野のMETEORで開催中の「わたしのファミカセ展2017」に行ってきた。


わたしのファミカセ展2017 公式
http://famicase.com/17/




JR中野駅から歩くこと10分以内のところ(島忠の近く)にMETEORはございます。

会場内すべて撮影可ってのが良いですね。



俺的に気に入ったものをダーッと。
元ネタ知らんと意味不明なやつも多いでしょうけど、知ってたらニッコリみたいの結構ある。

今年はトランプネタとか幾つかありましたね。



その中でも特に気に入ったもの。

タイトルもサブタイも良いな。
「例の気球の下で」とか意味分からんとアレだけど意味分かったらなるほどなってなる。

これはまぁ単純にデザインが好き。




【俺的ベスト5】
1位

いや〜、これ素晴らしいよw
アイレムカセット上手く使ってるのもあるけど、『当』の字の上側がATARIっぽくなってるのがポイントだと思うんですよ。知らなきゃアレかもしれんネタを色々盛り込んでるけど、ファミコン世代ってそんなもんだろ?インパクトもあるし俺的にはダントツ。



2位

これはね、いいw
いい、以外の感想がない。いいw
いい、だけの感想で俺的2位だから相当いいんだよ!



3位

これはデザインが好きですね。
もしこういうゲームあったらたいてい理不尽系ですw
それなのに無駄にやりこんで周り誰も持ってないから会話も成立しないというやつ。
そして音楽だけ良くて後にそれだけ評価されるやつ。



4位

これは全てが完璧w
ゲームとしては全く想像できんけどネタ系としては完璧の類だろw



5位

酒ブログですからね!こういうネタはやっぱりネ!
テンゲンが現存していたら作ってくれそう。
そしてゲームの内容も容易に想像できる。面白いけど鬼ムズみたいなやつw




ゆうめし

島黒ロック。
島黒はウマい!
ところでいつも思うんですけどね、黒こうじの焼酎飲める人って、炭系本醸造とか好きそうじゃないですか?気のせいですか?そうですか。