あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

大森に映画を見に行って銭湯行って酒を飲む


タイトル通りでございますけど行ってきました。
チョイ早めに仕事上がって、西大井から大森まで歩きます。




西大井

西大井って初めて降りたけど、湘南新宿ライン1本で行けるから超便利ですな。



山王

ここ、家(店)に桜を飼っておりますね。
どうやら花屋さんみたい。
一年のうちちょっとしか開花しないのにこういうことやるってのは酔狂で素晴らしいですな。



大森へ

大森は地形が面白いので未訪問の人は来たほうが良いぞ。




で、映画館。キネカ大森。
俺の最も愛する『ゴンドラ』という映画を見に来ましたよ。

これが記念すべき通算10回目となる鑑賞でございます。



映画館の入っている飲食店街はガラ〜ンとしておりました。

おい、これ大丈夫なんか?客一人もおらんかったぞ?




映画終わったあと大森から蒲田へ。

道中はなかなか面白い。
そんで玉子屋の本社はここにあったんか。
蒲田では俺の好きな居酒屋行こうと思ったんだけど店休日でしたw



しゃーないので銭湯メインに切り替え。
戻ってこちらの日の出湯へ。

サウナ無料という銭湯。
ここはなかなか良かったですな。
ぬるい湯とあつい湯と浴槽分かれてたけど、ぬるい湯でも相当熱くて「どこがぬるいんだよ!」って思った。あつい湯は当然ファッキンホットでした。入れんわw



で、ちょっとだけ居酒屋へ。

店の由来は艦これではないよ?w
前オーナーからの引き継ぎで名前そのままらしく、由来は群馬県榛名山だそうで。
常連さんとも会話が盛り上がって楽しかった。



そんで西馬込駅へ向かう。

遅い時間なんで人通りもあんまなかったけど、桜があると浮かれた空気が出ててエエですな。



帰りの大江戸線

すごく珍しく、広告が一切無い車両だった。
極稀にこういうことあるのよな。



というわけで、しんみりと楽しい一日でございました。



おわり