あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常++++


らんびき
休肝日なんで置いただけで飲んでない。
が、まぁそんなことは置いといてとんでもなくウマいのでオススメ。ハイパーオススメ。




【メモ:酒系】
◆なぜおいしくなった? “日本ワイン”快進撃!|クローズアップ現代NHK
https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3876/1.html
クソッ、見忘れた…
でもとりあえずレベルが上っとるということだけはわかった。




◆酒税一本化で得するビール会社、損するビール会社 #newswitch
http://newswitch.jp/p/6315
興味深い話でございますね。
まぁ俺は味的な理由で積極的には第三・発泡を飲んでこなかったんだけど(「ホッピーでよくね?」ってアレで)、逆に第三・発泡を味を理由に選んでた人もいるんだろうか?だとしたらその要因はなんなのか調査できたら新商品の研究に役立ちそうな気がせんでもないな。




◆「47都道府県・一番搾り」に見る地域限定食品の作り方。各社が力を入れるワケ #newswitch
http://newswitch.jp/p/5757
これは本当にいい展開だった。
実際のところ県毎の嗜好って南と北みたいな大きなくくりで見れば違いがあるけど、隣県とか1区分内(関東、関西、東海、九州)レベルで言えばそこまで違いが出んと思うんよ。
でも『○○づくり』シリーズは隣県でも味完全に違ってたからね〜。


◆脚のスクリューをボトルに! ボトルから直飲みできるグラスが話題 #ldnews
http://news.livedoor.com/article/detail/12162537/
イイw
ムチャイイw
これぞクレイジーの極み!
ワインが持つエレガントな要素完全に消えたのが素晴らしい!
よっしゃ!日本酒も一升瓶の蓋をオチョコにするやつ出そうぜ!