あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+


皇國晴純米、こいつは安定の一品。うむ。


本日の夜から旅行なので、今日は手抜きで。




【メモ】
神戸新聞NEXT|北播|日本酒にちなんだ川柳募集 入選作品10月1日発表
http://www.kobe-np.co.jp/news/hokuban/201506/0008093131.shtml

兵庫県の多可町文化会館ベルディーホールは、日本酒にちなんだ川柳を募っている。歌手加藤登紀子さんの「日本酒の日コンサート」を10月1日に同館で開き、入選作品を発表する。
(中略)
 応募作品は日本酒という言葉を使わなくてもよいが、日本酒を連想させる内容で、未発表の自作に限る。10月1日にちなみ入選作を101点選ぶ。特選、特別賞受賞者には、同町産山田錦醸造した日本酒やコンサート招待券を贈る。

ほー、商品が高額じゃないから、101点も入選できるわけね。
というわけで、俺もやってみよう。お前らもやれ。



兵庫での 酒の消費は 中くらい
→生産量は全国でもトップクラスなのに、消費量はそうでもないことを嘆く唄



おらジャッキー 飲めば飲むほど 強くなる
酔拳2のラスト、本当はキチガイENDなんだけど、日本版は泡吹いて終わりだったのは絶対許さん!



傷口に 酒を吹きかけ してみたい
→時代劇みたいに、なぁ!



日本酒は 詳しくなっても モテません
→むしろ逆!キモがられる!



酒を飲め まぁまぁいいから 酒を飲め
→うやむやにしよう!



後悔は 飲んで忘れろ 時間の無駄だ
→どっかで聞いたフレーズですね!テヘッ



終電が なくなっちゃった どうしよう
→飲んだあとに言われてみたいセリフナンバーワンでございます。



夏がくる 常温放置で 蓋紛失
→D祭のが無くなった。D祭さんは蓋も研究して開けやすくなってるので、俺みたく放置するといつの間にかノーガードになるからお前らも気をつけた方がいいぞ。



YKの 35よりも 808
山田錦協会9号精米歩合35%よりも、精米歩合80%8号酵母がcongiroさん好みであることを唄った名句。



イソアミル カプロンヤコマン セメダイン
→なんだかわからんけど音の響きがエエので入選間違いなしやで!



思ったほど手抜きではなかったな。
じゃな!