あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

新大塚きの字で『日下無双』の会


村重酒造の杜氏さんを招き『日下無双の会』が催されるとのことで行って来た記。


きの字看板


イベント詳細

大人気でsold outだったらしい。


会の様子

例によって顔映ってるやつばっかだったので使えない!


金冠黒松!村重酒造謹製商品!

写真に撮れた銘柄はこの3つだけだった…。
いや、他にも写真は沢山撮ってたんだけどさ。
銘柄を撮ってなくてさ、液体の入ったコップを撮ってたんだよ。
当然コップに入った液体は全て同じにしか見えんわけよ。


そんでさ、会の内容なんだけどね。
杜氏さんが「皆さんに色々飲んでいただいて意見を聞きたい」って言ってたような気がするが、
俺の居たブースは奥まったところで、周囲の人と飲んで食って盛り上がってたので、
この一角はフツーの酒飲みイベントになってました。テヘッ!
でも、酒ってそういうもんよね。(←言い訳)



そして、このお方が!アツイ男、村重酒造の日下様じゃあぁぁぁぁぁぁっ!

アツイ男は動きも速い!


そして・・・

アツイ男の空気は周りに残像すら起こさせる!


えっと…ゴメンチャイ。
『ちゃんと撮れた写真』かつ『参加者の顔が映ってない写真』っつー、
この両条件を含む写真が一枚もありませんでした!テヘッ★彡




そんで、会の途中で参加者全員プレゼント企画みたいなのがあって、
10問テストで高得点者から順に好きなものをもらえる余興が有ったのだが。


なんと!俺7問正解!
単独2位です!
1問以外あてずっぽで7点!さすが俺!マーベラス


というわけで、杜氏さんに「何もらったらいいですかね?」って聞いたら
「Tシャツ持ってけ〜」とのことでもらったTシャツ!

アツいゼ!


というわけで、俺はやはり八号酵母がものすごく好きなようです。


楽しい会でした。
ありがとうございます。