あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

酒を買いまくる日々


3日間で20本くらい買ったなー。


何故かというと、よく行ってた酒屋が閉店するとのことで、20%オフしてたからだ。
この期に飲んだこと無いやつと、熟成に耐えうるやつをドカ買いしとこうと思って、
まぁ、手持ちもあったしね。無くても買うけど。


買ったのはとりあえずこんな感じ。


◆初日

  • 東力士 熟露枯17BY山廃純米
  • 日置桜 生もと玉栄
  • 酒屋八兵衛 備前雄町 山廃純米吟醸無濾過生原酒
  • 龍勢 純米古酒1999年
  • 国権 純米酒
  • 杜の蔵 2008年度15号仕込

この日はとにかく俺の好みそうなもので、
普段(値段的に)買えないやつと普段飲んでるやつをチョイス。
龍勢のやつなんか高くて普通買えないから、超楽しみ!



◆2日目

美冨久は以前レビューしたね。
点数で言うと68点くらいだけど、ホント日常酒としては満点の出来の普段飲み熟成酒。
たぶん、俺が買わなかったら最終日まで残ってると思う。
火の鳥は、風の森造ってる油長酒造のやつだね。
俺が産まれて数年後に作られた酒など、ロマンを感じるっツーか。



◆3日目

この日は別に買う必要は無かったんだけど、財布に金が入ってたからな。
飲んだこと無いやつで放置に耐えうるものと、普段飲み数点を確保。
酢はちょっといいやつなのでドカ買いしといた。




店長曰く「全部売り切りるつもりで閉店セールやってる」と。
まぁ、ちったぁ貢献できたかな?
またいつか復活するらしいから、復活しても懇意にしたい酒屋なのよね。
取り扱い銘柄的に。