あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

我が家恒例 都営まるごときっぷの旅:新宿、北千住、秋葉原、人形町、東京、銀座


我が家恒例のだけど、デジカメの電池が切れてて、
スマホは濡らしたくないのであまり使わなかったから、
沢山回った割りには写真があまり無い。


まいいだろう。
これ以降は見たい人だけどうぞ。


新宿に行ってみどりの窓口で『サンライズ瀬戸』のチケットあるか聞いたらあったので購入。
このチケットは東京−高松間の夜行列車でな、
結構人気があって夏休みとかはあまり取れんのよ。
だけどそこはこのcongiro様、キャンセル狙いの一発必中!
いい場所が取れました。一番安いノビノビシートではあるけどな。


んで、気を良くして北千住に向かう。
今日は何かついてるのか、バスの接続が超いい。
待ち時間3分以内にほとんど来る。
やっと時代が俺についてきたらしい。


北千住といえばここ以外に用は無いりんりん

うめーうめー。


食ったあとちょっと散歩


ほんでバスで浅草雷門まで移動。
そこから徒歩で都営地下鉄の蔵前まで歩く。


これは蔵前(駒形)のバンダイ本社ですな。


蔵前駅近くのサクラクレパス(たぶん本社)

当たり前だけど、東京はいろんな本社があるよな。
適当にブラブラしてると、「あ〜、こんなところに!」って多い。


蔵前から清澄白河に移動。
んで、清澄庭園に9月イベントの代金を払いに行く。
んで、バスに乗って清澄から秋葉原に移動。



秋葉はホコ天かと思ったらホコ天じゃなかった。
とりあえず、色々パーツ買い込む。


そのあと、バスにて水天宮・人形町へ移動。


初音って甘味屋に初音さん人形

人形町だし初音だし、そうよね。
この甘味屋には入らず、マクドナルドでコーシー。


んで、そこから歩いて東京駅を目指す。


歩いてる途中で、俺が福岡でたまに行くラーメン屋発見。

日本橋蛎殻町にある『しばらく』
福岡と同じ味なら期待できる。今度行ってみよう。


新丸ビル

東京は新丸ビルで買い物したかったから行ったのだけど、何も買わず。



適当に時間潰したあと、バスで銀座に移動。


銀座ホコ天


んで、銀座松屋で夕飯買い込んで帰った。
おわり。



ちなみに、秋葉で買ったパーツは規格が合わなかった。
つまり、買ったものは全部ゴミって事だ!ケッ!
フン、マズイ店で5000円使ったと思って諦めるッ!


まぁ、今日の総括一言で表すなら、
新宿で終了!ッてことだな。サンライズ的に。