あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

被災地の酒を買う8


陸前 米焼酎(岩手)
綿屋 まかない酒(宮城)


前者は酔仙酒蔵の米焼酎
後者は被災後に蔵に残ってた色んなスペックの酒をブレンドして火入れしたもの。



ふー、日頃の寝不足がたたって、今日はスゲーだるだるだった。
それでも体に鞭打って酒を買いにいく姿勢は紫綬褒章モノだな。


帰ってきてオムライス食いながら日本酒飲んでたが、
オムライス(ていうかケチャップ系)はどう考えても焼酎の方が合う。


それからファミリー散歩。

だいこん買って、

適当に歩いて帰ってきた。


夕飯は下準備があまりいらない鉄板焼き。
自家製梅酒、佐友(樽熟成麦焼酎)、華吟(吟醸米焼酎)、竹鶴12年(ウイスキ)飲みながら
「やっぱ蒸留系もええなぁ」としみじみしつつ。
んで、これから銭湯に行く。これで一週間の疲れを取るのだ。





しかし、なんだ。明日も会社か…。
あ〜、誰なんだよ、仕事しなきゃ飯が食えないなんて下らないルールつくったのは。