あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

釣果

f:id:congiro:20190919023807j:plain

  • RatafiaChampagne
  • 桑酒
  • 貴生娘 原酒
  • 大井川 あま酒×2
  • 日光旅物語 十一正宗普通酒

一番左のシャンパンは貰い物、中央部は滋賀酒フェスで買ったもの、右のカップは日曜日のツアーで勝どきの出店で買ったものですな。

 

RatafiaChampagne、これは滋賀フェスのときに友人から頂いたものなんですけどね。congiroさんは最近酒を引き寄せる引力を発しているんですけど、その引力で集まるのはこういうのが多いです。常温でウン十年どこぞの酒屋で放置されていた逸品だそう。ロマンの塊ですね!うれP!

桑酒は滋賀の山路酒造ってとこが造っとるものなんですけど、これは税法上雑酒かなんかなんでしょうかね?とにかくドラッグみあふるる逸品で、一家に一石改め一本は欲しいものであります。

貴生娘の原酒は見てのとおり原酒です。これは放置熟成における副産物のパゥワあふるる逸品でございまして、類を見なさも随一ななんかもう逸品です。ラベルの剛健さもすごいし、これで頭を殴った日には大体の人は倒れると思います。

大井川のあま酒はこれはマジで美味いですね。なんだろ、栗ご飯をおもわせるようなほっくり加減があって最高だし、何なら一升瓶で欲しいくらいなんですけど、甘酒は割とカビるので一升瓶で買ったらひとくち飲んで忘れてしまった結果、カビてて捨てるという未来が見えます。ええ、俺くらいになると未来が見えます。

日光旅物語は太陽のマルシェで出品してたからなんとなく買ったって感じですな。即飲んだけどまぁまぁイケました。まぁまぁ。カップ酒なんてものはまぁまぁくらいでいいのです。