あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

旅行の予定が台風接近のため中止になっておちんこでたところに飲みの誘いがあったのでホイホイ行ってきた記

f:id:congiro:20190728233130j:plain

本当は本日夕方から旅行に行くハズだったのだ。ハズだったのだ…
しかしながら俺のメイン移動手段はお電車でございます。それがタイフーンでやられてしまうとそれはもうデッドなわけでございまして。
熟考に次ぐ熟考の結果、今回は諦めようということになりまして。そんな折、飲みに誘われたので行って来ました記でございます。

 

目的地は板橋なんですけど、寄り道しまくっております。道中で酒屋とかあったら寄っとかないといけないじゃないですか~?

f:id:congiro:20190728233150j:plainf:id:congiro:20190728233139j:plain

これは酒屋ではないけど。ちなみにここの奥に酒屋があるのだが、グーグルマップで「美人の奥さんと娘さんがいます」って書いてあったからそこに行ってみたら閉まってました。そんな所に俺が行ったら大変な事になること必至ですから閉まっていたのは神の采配ですわな。

お、未訪問酒屋あった!

f:id:congiro:20190728233159j:plain

そのすぐ近くにも!

f:id:congiro:20190728233209j:plain

お、またあった!

f:id:congiro:20190728233224j:plain

お~、まだまだあるで!

f:id:congiro:20190728233230j:plain

そしてどこもなかなかにレベルが高い。板橋区豊島区は俺のリサーチが手薄なのでもっとがんばらんとイカンですね。ちなみにこの時点で友人らの待つ飲み屋には1~2時間の遅刻確定。

 

んで板橋についてから俺が向かったのはM's Tasting Room(エムズテイスティングルーム)。念願叶ってやっと来れたぞ!

f:id:congiro:20190728233252j:plain

中はこんな感じ。

f:id:congiro:20190728233337j:plainf:id:congiro:20190728233340j:plain

7月いっぱいまではセール中とのことで300円以下の試飲は無料、あと特定の商品は割引とかそんなんだった気がする。

とにかく有料試飲があるのは良いですね。とりあえずジンの試飲を色々と。

f:id:congiro:20190728233255j:plainf:id:congiro:20190728233302j:plainf:id:congiro:20190728233259j:plainf:id:congiro:20190728233306j:plain

実は季の美は飲んだことがなくてですな。割とオーソドックスな感じの味でございましたね。
一番右の1st cutなるやつはホップ使ってるらしく、なんかかなりいい感じに個性的でしたね。
茶色のやつは樽熟で結構良かったです。ただここらへんになるとウイスキーで良いのでは?という気持ちが脳裏にチラホラするわけで。

ウイスキーも試飲しましたね。全然分からんので代表的なやつを選んでいただきました。

f:id:congiro:20190728233315j:plainf:id:congiro:20190728233320j:plain

ギエー!真ん中のシェリー樽のやつえべぇぇぇぇぇぇぇ!うまい!うますぎる!十万石が億萬石になるレベルでうまい!値段も…高いけど安いけど高い!当然1万は軽く超えてるけど味からすると全然安い!ヤベーぜこれは!これからはシェリー樽の時代!
他のやつも美味かったけど全て真ん中に持っていかれた。

あとちょっと試しに「熟成期間が短くてもうまいものはうまいんですかね?」って聞いてみたら「ありますよ」とのことで、試飲で1000円するけど新たな扉は開かないと開かんので試飲しました。

f:id:congiro:20190728233327j:plain

えっ?うまい!結局は樽ってことですかね。これは確か9年くらいです。全然足りんこと無い。うまい!

で、俺が買ったのは量り売りのブレンデッド。

f:id:congiro:20190728233344j:plainf:id:congiro:20190728233323j:plain

なんか俺は「シングルモルトが偉いのかな?」くらいの知識しかなかったので、店長さんから「このブレンド実は一番好きなんですよね」みたいに言われてハッ!といたしました。そして実際うまい。これは買わざるを得ない。お前らも買え。
いや~、最高の店でございました。そもそも度数が高いので試飲ちょいちょいしてたら死ねます。7月いっぱいはセールなので今すぐ行け!今すぐにだ!

caskvillage.com

 

んで、友人らは河岸を変えたそうで俺はハイパー遅れて9時くらいに合流。行ったのはこちらのお店、北海!
「北海道は怪しいが、北海の名にハズレ無し!」という持論は果たして正しいのか!?

f:id:congiro:20190728233348j:plainf:id:congiro:20190728233351j:plainf:id:congiro:20190728233355j:plain

ハイ、サイコー!大当たり~!4人で楽しく飲みましたね。

f:id:congiro:20190728233359j:plainf:id:congiro:20190728233420j:plainf:id:congiro:20190728233412j:plainf:id:congiro:20190728233415j:plainf:id:congiro:20190728233403j:plain

気を良くして美少年の白濁液なんかも飲んじゃったりしてな!
はうっ!ビクンビクン!

f:id:congiro:20190728233408j:plain

いや~、最高でした。
ここで1名離脱。

んで、北海で最後の方にスシちょっと食ったもんだから、もっと食いたくなりまして。もっと食わせろ!と連れて行ってもらったのは魚がし寿司。

f:id:congiro:20190728233425j:plainf:id:congiro:20190728233437j:plain

うまい!空間すらうまい!さいこう!
何らかの汁が出るレベルで最高!

 

んで、こっからどうしましょうかという話になりまして。俺は旅行中止になったし、明日何も用事がないという2人に「俺んちでしっぽりヤりまくらんか?」と訪ねたところ、無言で「(コクリ…)」と。

というわけでウチです。
ウェルカムドリンクはホッピーと筑後盛と夢の寒梅とー、元祖・松茸酒とかも出しました。元祖しか無いような気がしますけど。

f:id:congiro:20190728233445j:plain

あとまぁいろいろ。

f:id:congiro:20190728233448j:plain

「後悔なんて時間の無駄だ 飲んで忘れろ! どんなに嫌でも明日はくるんだ!」 とばかりに飲んで飲まれておりましたところ、1名無事死亡のお知らせ。

f:id:congiro:20190728233452j:plain

奥の方で半裸で死んでおりますね。
で、結局残った一名と4時まで飲んで俺も無事絶命いたしました。

~ザ・END~