あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常:天草の米焼酎は静かにうまくてとても良いですな~

f:id:congiro:20190710013131j:plain

 いつ製造されたのかよくわからない天草(米焼酎)。
とても俺好みではあるが、米焼酎は人にすすめるときになかなか説明が難しい。芋や麦のようなインパクトとか香りがあるわけでもなし、だからといって「ふっくらした米の旨味」みたいに言うんも違うと思うし。最もインパクトが少なくて最も食事向けな感じがするけど、それをそのまま伝えてもなかなか伝わらんのよなぁ。大抵の(25度くらいの)米焼酎はサイレントなところが魅力なんだけど、やはりサイレントはサイレント系と名付けてノイジーに宣伝するのがええんかなーとか。まぁ売れないとこの世から消え去ってしまいますからどげんかせんといかんわけですわ。1ファンとして。

近いうちにサイレントイベでもでもやりますかね~。

 

 【どうでもいいこと】

今日はニュースはない。というか俺プライベーツがハイパー忙しくて全く時間取れない。
PCの調子がやっぱ悪くて、電源と一緒にSSDもお亡くなりになってる可能性高くて更新もままならんし大事なデータ生きてるかどうか不明でアレなんすわ。
あと週末に旅行しようと思って準備してたのだけど台風くるでしょ。どうするか今も迷い中でございます。「来ない!逸れる!」と祈って無理やり行くかどうするか。

スマホからの更新はこのくらいが限度でございますね。

旅行に行けなかったらPC復旧作業やります。行けたらしばらく音信不通。

というわけで股な~!