あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

3連休最終日:西荻に行ってポケモンスタンプラリーの景品もらいに、夕めしはパンくり抜いてサンドイッチぶっこむアレをやってみたが…

f:id:congiro:20190715224231j:plain

昨日のツアーでポケモンスタンプラリーの台紙をもらったのだが、スタンプを6個集めてもらえる景品を受け取れなかったんで西荻窪までもらいに行った。そのついでにちょいちょい買い物など。

西荻窪にはたまに来ているが、いつも目的地直行&即帰宅なのでじっくり街歩きをするのは久しぶり。そしたら知らんうちに駅前がちょっと変わっていた。

f:id:congiro:20190715224238j:plainf:id:congiro:20190715224505j:plainf:id:congiro:20190715224510j:plain

駅前に昔からあった食品と洋酒を売っていた喜久屋が無くなっており、かわりにカルディやコッペパンの店ができていた。一応、喜久屋看板は残っていたがどこかのタイミングで処分されるんだろうな~。 

しかしアレですね。西荻窪はさすがに中央線って感じしますね。パワーというか地力が違うっつーか。新旧入り乱れてもこれだけバランスを保ってるってのはさすがに西荻窪だなと思う所存。まあとにかく路地がかっこいいんですよね。
バーっと適当に画像貼るんでどうぞ。

f:id:congiro:20190715224242j:plainf:id:congiro:20190715224246j:plainf:id:congiro:20190715224254j:plainf:id:congiro:20190715224305j:plainf:id:congiro:20190715224309j:plainf:id:congiro:20190715224313j:plainf:id:congiro:20190715224327j:plainf:id:congiro:20190715224331j:plainf:id:congiro:20190715224323j:plainf:id:congiro:20190715224335j:plainf:id:congiro:20190715224340j:plainf:id:congiro:20190715224352j:plainf:id:congiro:20190715224400j:plainf:id:congiro:20190715224404j:plainf:id:congiro:20190715224416j:plainf:id:congiro:20190715224420j:plainf:id:congiro:20190715224424j:plainf:id:congiro:20190715224428j:plainf:id:congiro:20190715224432j:plainf:id:congiro:20190715224441j:plainf:id:congiro:20190715224437j:plainf:id:congiro:20190715224445j:plainf:id:congiro:20190715224449j:plainf:id:congiro:20190715224453j:plainf:id:congiro:20190715224457j:plainf:id:congiro:20190715224501j:plainf:id:congiro:20190715224514j:plain

途中、290円飲み放題の看板あったけど、そんなことまでしてでも客に入ってもらわにゃアカンのだろうか?儲かってないところがヤケクソでやってるのか、儲かってるところが勝算アリでやってるのか気になる。どういうからくりなんやろ?それ以外のそこそこかかるセットを同時注文することが条件とかなんかな?
まーしかし西荻、住みやすさは格段に向上してる感じするけど、家賃も格段に上がってる気がする。つーか、中央・総武線は多くの駅が再開発とかでグレード上がってそんな感じになってるな~。

 

では、本日の夕メシです。
昨日蒲田で買った3斤パン(3.5くらいあるかな?)で、パン・シュープリーズっつーのを作ってみます。
パン・シュープリーズっつーのはパンの中身をくり抜いて外側を容器みたくしてサンドイッチとかぶっこんだものらしい。去年か一昨年だかにSNSで見かけて「いつか作ってみよう!」と思ったそのいつかが本日やってまいりました!イエー!

f:id:congiro:20190715224519j:plain

しかしまあ初めてだし、いろいろ勝手がわからない。
全然キレイにできないぞ!?

まぁ一応できたはできたけど…ザ・地味。

f:id:congiro:20190715224541j:plainf:id:congiro:20190715224537j:plain

色合いとか一切考えてなかったから、ザ・ご家庭という感じで、完成してあまりの地味さに笑ってしまった。とにかく色合いが無さすぎるし、そもそも具が卵ときゅうりばっかりだし、豪華のゴの字もないw 

f:id:congiro:20190715224524j:plainf:id:congiro:20190715224528j:plainf:id:congiro:20190715224554j:plainf:id:congiro:20190715224549j:plain

いや、端々の出来がよろしくなくてさ~、それが家庭感を高めていて「なんでこんなモノに手を出そうと思ったんや!」みたいな感じになってて。まあとにかく失笑しながらずっと食べてましたよ。味は良かったけどね。
でもマイチャイルズ共はこういうの見たことないから、蓋部を開いたときテンション超マックスで「うわー!うわー!!すごーい!!!」って喜んでた。
俺らはネットで出来の良いものばかり見すぎて目ばっかり肥えてしまって新鮮な感動を忘れてしまっているから、どう考えても俺らが悪いw 子供が正しい。
何でも喜ぶのが正しいのだ!すごーい!地味すごーい!キャハ☆彡

 

ところでこの日のワインはアワワインの残りと、口開けとなるオールドヴァイン。
アワワインはしょっちゅう言及しているので割愛するが、オールドワインはいわゆるカリフォルニアワインで、とにかく軽く良い意味で意味で浅くそしてめちゃうまい!めちゃうまい!ワインに深みなんていらんかったんや!
これからはアメリカの時代!

f:id:congiro:20190715224545j:plainf:id:congiro:20190715224602j:plainf:id:congiro:20190715224606j:plainf:id:congiro:20190715224615j:plain

しかし食パンは耳がえらく残りましたね。
明日からは耳を食べる生活です。
congiro家では爪に火を灯しそれをキャンドルがわりに生きていこうと思います。

 

~終わり~