あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

神田の和酒やに行ったあと、同じく神田の良心的な店に行ってきて銘酒をしこたま飲んできた記

f:id:congiro:20190323172601j:plain

神田の和酒や、いよいよ閉店まであと数日。
最後ってことで記念に数本買わせていただきました。

んで、何らかの酒マニア3人が集ってこちらのお店へ。

f:id:congiro:20190323172606j:plain

仲間内では『良心的な店』と呼んでおります。
食べ物も飲み物も350円超えるものは無かった気がする。

酒もまぁ…かなりナニなのが揃っていてなんつーかアレなんですが、頭空っぽのほうが夢詰め込める系なので「絶対ビールじゃないよね!?」とか無粋なことは言わない。

f:id:congiro:20190323172609j:plain

※真澄はおみやげで貰っただけなのでこちらで飲んだわけではない。  

「酒マニアって逆にこういう店好きよね?」とか「どこどこの誰々さんが〇〇を使って加水して酒造ってる」とか、みたいな話で盛り上がった。メチャ盛り上がった。
お土産もたくさんもらって健全な時間に帰った。すげー楽しかった。

ちなみにこちらの店、1500円で飲み放題にできるのだが、普通に飲んでても1500円とか行かないので相当なうわばみみたいな人でない限りちょっと厳しいと思う。そしてここの酒は脳と足にやたらとキくw 翌日は仕事だったけどかなり残った。
興味を持った方はぜひともこちらで地酒を注文して欲しい。地酒な。