あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

某所で飲んだ記++


某所で飲み食いしましたよ。


酒は普段あまり飲まないタイプを中心に飲んだ。

美味しゅうございました。




【メモ】
◆大多数の酒蔵の酒ラベルをつくる美術印刷所見学
http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-7213.html
大人の社会科見学みたいな感じでどうぞ。



◆お酒をいつでもどこでも手軽に摂取できる粉末状アルコール「Powdered Alcohol(Palcohol)」
http://gigazine.net/news/20140421-powdered-alcohol/
粉末のアルコールは今でも食品とかに結構使われている(はずな)んだけど、これはそのモノが一般に出回ることを言っているのよね。たぶん。
しかしアレやな、これが普通に出回るようになるとかなり末期な感じになりそうな感じがしますな。
もちろん普通は溶かして飲んだり、料理に使うとかそんなんだろうけどな。
でも、絶対鼻から吸うヤツ出てくるから!また、普通に一気吸引するヤツも出てくると思う。


しかしアレね、「水に溶かすだけで各銘柄楽しめます!」みたいな粉地酒専門店ができたら最初はかなりウケるだろうね。そんなに再現性が無かったとしてもとりあえずはウケるだろう。
なんかちょっとパンクな未来を感じるので、興味本位的には見てみたくもあったりして。