あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常


撮り溜め分。
丸眞正宗の普通酒
これはこれでかなりいいので、見かけたらかったほうがいいぞ。もう手に入らないし。




【メモ】
イッキ飲み防止連絡協の今年のキャンペーン 居酒屋2時間飲み放題注意 - SankeiBiz(サンケイビズ)
https://www.sankeibiz.jp/business/news/180313/bsd1803130500005-n1.htm
だから意味ねぇって言ってんだろが!
仕組みが悪いってなんで気付かねえんだ!
それが上手く機能してないときはたいてい仕組みが悪いんだよ!



でもまぁぶっちゃけ、ある一定数はそれで重篤な状態になっても仕方ないとも思ってたりする。
大人になるための儀式でそういうことになる例ってのは世界各国見ても枚挙にいとまがないわけで。
だからこそ本気の対策ってもっと違うアプローチのはずなんよな。
「ダメ!」って言って聞く若者なんて居ないだろ?


これ昔に書いたエントリ

学生とか新社会人とかの一気飲みによる死亡事故が絶えないのはなんでか?そしてその対策方法は?
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20121026/1351215828
「STOP! 未成年者飲酒」プロジェクトの広告からなんか適当に考える
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20130430/1367336392


う〜ん、懐かしいですね。
昔の俺はこんな事書いてたんですね。えらいですね!