あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

どよ記


ツアーしようと思ったけど、お家の雑務が山積みだったんで近場で済ませた記。
トップ写真は枯れた彼岸花
植えてもないのに勝手に生える。



お昼ごはんは焼きそばと紫の赤兎馬

赤兎馬はロックが旨いぜ!


雑務終わらせて夕方近くになったので近場の見落としていたところ散策。


天沼の区画整理記念碑。

いつも思うけど、こういうの誰が管理してんだろ?


チョイ飛んで荻窪の西郊ロッヂング。

東京観光でも荻窪で泊まるってあんまり選択肢にないと思うんだけど、ここは結構有名らしい。




荻窪銀座

荻窪には幾度となく来てるけど、実は荻窪銀座をしっかり歩くのは初めて。


荻窪のランドマークのひとつ鳥もとがございますね。

近くにこういう場末系あるんだから行けばいいんだけど、近いと逆に行かないのはなぜなのか?


男性専科!男性専科!

風俗ではなくメンズファッションのお店です。


congiroさんは電光掲示板が大好きです。

ここで一句。
慶びは
 女性ストレス
  美少女アロマ


建物の裏側だいすき!トタンだいすき!

このバラック感がたまらんのや!クールジャパン!


荻窪銀座もなかなかええな。

今度サイコロ飲みツアーの候補にすっか。
ここだったら他の奴らは帰れんでも俺は帰れる。
終電尽きるまで引き回す!俺は帰る!



清水方面へ移動。

うむ!



また天沼へ。
ここは太宰治が利用していたらしい碧雲荘。

太宰治人間失格だけ読んだことある。出だし以外一切覚えてないが。
読んだことない人はこれでも見てください。(ドリヤス工場人間失格
http://to-ti.in/product/?action=story&id=6
こんな話だったっけ?全然覚えてねーや。



で、かえって夕めし。

皇国晴純米、杜の蔵燗ノ酒、朝日川生もと純米
すべてもうちょっとで飲み終わりそうだったので一気に片付けた。
空いた瓶には自作の梅酒を入れるのだ。



明日は仮面ライダードライブが最終回だからマイサンに叩き起こされます。
あんま興味なかったんだけど、ずっと見てたらそれなりに楽しい。
そんでお次は仮面ライダーゴーストってのが始まるらしい。

とりあえず早く寝ます。


お前らも酒のんでないではよ寝ろ!
じゃな!