あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

甲府・石和ツアートラベル旅行の釣果

f:id:congiro:20191016233013j:plain

  • マルス シルバーワイン 赤
  • 醸し甲州樽貯蔵
  • マドゥーロ ヴィーニョ
  • フリージングワイン
  • キンミヤ

すべてスーパーのぶん投げで入手でございます。
なんかそういう投げとかやらないスーパーと思っていただけに意外。

f:id:congiro:20191016233018j:plain
f:id:congiro:20191016233022j:plain
f:id:congiro:20191016233027j:plain
f:id:congiro:20191016233031j:plain

マルスは単純に安かったので試し買い。
醸し甲州樽貯蔵とマドゥーロ ヴィーニョとフリージングワインはなんちゃって酒精強化(酒精強化の定義は、醸造過程でアルコールを添加して度数を高めることなので、造った後に添加するのはたぶん酒精強化ではないはず)ってところが俺のハートにハードにヒット!味わいは分からんし、むしろ外れてもいい。しかし、醸し甲州は限定410本なのに投げられて不憫ではある。たぶんこういうわけの分からんのは一般ワインユーザーには響かんのよね。俺だけに響くやつで。逆に俺が世界の人口の殆どを占めていたとしたらこれらがメインストリームになってしまってそれはそれでアレなんだがw

キンミヤについては特に甲類だから変化なんてまずないのだけどぶん投げですからね。買わない理由がないですよ。100本あったら100本買った可能性があるw

ちなみにいいちこが投げられてないか探してみましたけども、さすがにそれはありませんでした。