あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常:ストロングゼロの興味深いニュースから日本酒様を思う

f:id:congiro:20180717234612j:plain

神泉(泡盛)、結構古いけど特に熟成感はなくわりかし軽いが結構美味い。
こんなファッキンホットな時期に飲むにはあんま考えなくていいものが良いのですね。

 
ニュースなど

biz-journal.jp

なかなか興味深い報告。
俺も「もったいないから全部飲んじゃう!」派だからな。
特にロング缶だとヤバさもマキシマムな感じする。

そういや八海山のよろしく千萬あるべしハイボール何も考えんで一気飲みしたらかなりベロベロになったんだけど、飲み終わって見たら12度あって驚いた記憶がございます。

www.hakkaisan.co.jp

存在だけで考えればこっちのほうがヤバイんだけど、売れてる本数が違うのでそもそも問題にならないという。

 

日本酒様の話に変わります。
近年の日本酒様は、神格化され美しく捉えられるべし風潮がございますけど、売れてないのは問題にならないというメリットでもあるので、現状はある意味正しいのかな?とか思ったりもいたします。
そしてもしこの状況が日本酒業界の描いた意図的なものであるならば、「よく考えられた飲み物であるな」と言わざるを得ないと思う次第です。はい。