あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(舞鶴鼓を飲む)++


明らかに冬の貯め撮りだなといった風情ですが、そのとおりです!ザッツライト!
新潟の淡麗辛口ではない酒です。
まぁまぁいいです。




【メモ】
ゲームソフトを寄付すると宿泊料が割引になる宿が存在した!! - ファミコンのネタ!!
http://famicoroti.blog81.fc2.com/blog-entry-2579.html
まじか!こんなもんあるんか!
いつまで続くもんか分からんけど、上手く行けば博物館みたいのが出来るかもしれんな。とはいえ同じソフトばかりくれる勢の存在も…
いや、ここはむしろ一番売れたソフトだけを淡々と集める宿があっても良いのかもしれない。良いのか…?



​飲食店がドリンクで成り立っていること|ワイングラスのむこう側|林伸次|cakes(ケイクス)
https://cakes.mu/posts/17522
『その先』が書いてある記事でございますね。
やっとこういうことを公言してくれる飲食店が出てきたかー、という印象ですな。
この記事にも書いてあるし、俺もこれまでに900000000億回くらい書いてきたことでもありますが、上世代からの伝達が無くなってきたじゃないですか?
その上にこの健康志向でしょ。いやね、タバコが蛇蝎の如く嫌われる時代にあって、これから先「酒はターゲットにならない」って考えがもうおかしいわけですよ。