あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

釣果+旅の感想

【釣果】

  • 女城主 特別本醸造 樽酒
  • 女城主 甘酒(ノンアル)

昨日のマイサンツアーで入手したブツでございますね。
この特本樽酒は樽酒大好きcongiroさんが美味いな〜思ったから美味いんです。俺is世界基準!
ホントは一升瓶で欲しかったけど、これだけは一升瓶で造ってないとか。需要は俺にしか無かったもよう。
甘酒はむ〜っちゃ甘かった。こんだけ甘いと満足感も高い。滋味しかない!みたいな。
まぁ俺は飲まんでマイサンズに飲ませるけど。




【旅の感想】
観光地としてはあんまいい印象のないらしい愛知県でございますが、観光地っぽい観光地がそんなに無いからそう言われとるだけであって、ちゃんと調べると見どころはチョイチョイある。銭湯も渋いのがかなり多い。ただまぁ、それぞれの規模が大きくなくて愛知全域に散らばっとるから、名古屋市内以外は車じゃないとキツい気もするね。
今回は愛知は名古屋だけだったんでドニチエコきっぷ(市営地下鉄・市バスのフリーきっぷ)使ってみたけど、やっぱ県外人からするとバスは難しいな。地名分からんし、時間も読めん。それでもドニチエコきっぷはメチャ良いので、調べる自信がある人は是非使って欲しいところ。
名古屋城はアレやね、俺の印象は東京タワーと同じやなって思ったw


岐阜は今回、美濃太田岩村だったわけですが、美濃太田は何回も行っとるから割愛するとして、岩村はまじ良かった。俺と感覚近いとこある人は是非行くと良いぞ!
岩村城跡って課題もあるし、今度は泊まってみようと思う。



で、18きっぷだけど、この夏は買いまくったんで2回分余ってしまってな。
金曜別件あるからもう土曜しか行くタイミングないし、一緒にいく人もおらんから新宿で売りさばいてきたわけですが、そこはさすが新宿ですね。
「え、こんな金額で売れるの!?」って額だったからね。
18きっぷ販売期間終わって土日が最後にあったりすると2回分のきっぷってものすごく需要高くて定価超えとかあるんだけど、今回は流石にそこまではなかったけど、ほぼ満額でございました。
残り1回だったらこの前の中山道ツアー続きやる予定だったんだがな、ちょいミスった。



というわけで、俺の夏休みはこれでおしまいでございます。
あ〜、7月のエントリまだ書き上げてないの書かねば・・・