あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+++++


七賢の本醸造
なんか終売になるらしい?
安定した美味さでございます。




【メモ:酒系】
◆東京都、島しょ部や多摩の焼酎ブランド化へ特区活用を提案  :日本経済新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXLZO06717760R30C16A8L83000/
青酎って酒造として普通に売ってるのかと思ったけど、最近聞いたところだとそれぞれの農家で造ってるっぽいから瓶によって味が違うとか聞いた。ホントかどうかは知らん。
ところで最後の2行はこの記事に必要なんか?



ロバート・パーカー・ワイン・アド ヴォケート、日本酒評価をスタート http://winereport.blog.fc2.com/blog-entry-2553.html
ロバート・パーカー続報。




【メモ:旅行、観光、地域系】
◆解体か、再生か。著名な建築物の運命は? 〜中銀カプセルタワービル(東京・銀座)〜 | 住まいの「本当」と「今」を伝える情報サイト【HOME'S PRESS】 http://www.homes.co.jp/cont/press/rent/rent_00314/
中銀カプセルタワーのある汐留周辺はとにかく俺的に見どころ豊富なんで、建築・珍スポ好きな人は汐留に来たほうが良いと思うアルヨ!
中銀カプセルタワー汐留シオサイト、カレッタ汐留 展望スペース、築地市場引込線跡、浜離宮宮崎駿の日テレ大時計、イタリア街、帝里加などなど。
そんでこっから新橋に行くも銀座に行くも築地に行くもよし!



◆高コストで不衛生 欧州から姿を消す現金  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO06487760V20C16A8000000/
小生、現金消えてくんねーかな派でございます。
何がって下ろすのがめんどくせーんだよ!



◆自治体は「自助の精神」を=山本幸三地方創生・行革相−新閣僚インタビュー:時事ドットコム http://www.jiji.com/jc/article?k=2016083000792&g=pol

私は「地方創生とは地方の平均所得を上げること」だと定義したいと思っている。

シンプルで伝わりやすい言葉だな。