あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常++++++


氷温庫で3年寝かせてたやつなんだが、特に綺麗な熟成という感じでもない。
さらに思っきし熟成させたら激美味チョコレート系に化けそうな気もする。
ちょっとまだなんとも言いがたいな。



【メモ:酒系】
ためしてガッテン|酒かすパワー大全開!(仮) - NHK
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/schedule/s_gatten.cgi?content_id=20151125
酒粕は使いみちに困ってたんだけど、山形の白鷹町で買ったなんばんの粕漬け真似して作ってみたらこれが結構な美味さ!もちろん本家のようにはならんけども。
http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2013/05/10_5.html
それでも「しょうがないから味噌汁に入れよう…」みたいな消極的消費法じゃなくて、「美味いからまた作ろう!」てな感じで積極的に消費していけるんでなかなか良うございますね。



◆今年のボージョレーヌーボーが今世紀最良でワロタwww http://bipblog.com/archives/5141845.html
◆かわいい…?セレブも夢中の「駄セーター」が話題 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2144789529222993501
アグリセーターを着て日本酒を褒めまくる会ってのをやってみたい。
ただ、俺はアグリセーター持ってないし、他の人も持ってないだろうから参加条件が鬼高いのが厳しい。



ボージョレ・ヌーボーってぶっちゃけさ : [2ch]お料理速報
http://oryouri.2chblog.jp/archives/9088216.html
そして、実はボジョレを飲んだことないという。



◆ビールのニュース - ビールは太る?いやいや実は女性にうれしい“美容効果”がこんなにあった! - 最新ボディケアニュース一覧 - 楽天WOMAN
http://woman.infoseek.co.jp/news/bodycare/asajo_3966
よっしゃ!しぬまでのめ!



【メモ:旅行、観光、地域系】
◆有名旅行誌が発表「2016年に訪れたい価値ある旅行先」10選
http://a.msn.com/03/ja-jp/BBmWWx6
これを見る限りだと、日本の観光地はいくらでもどうにでもできるんじゃないのか?って気しかしないがどうなんでしょうか。



◆民泊、許可制で全国解禁 来春にもルール  :日本経済新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS21H2V_R21C15A1MM8000/

東京都大田区が早ければ来年1月に開始するが、7日以上の滞在が条件になる。

同じ場所に7日以上の滞在ができる外国人旅行客なんかおるんか?
これ、オリンピック期間中以外は事実上認めませんって言っとるのと同じなんじゃないの?