あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常++++


可也。
常温で飲んでるけど、これは燗でもイケそうだな。
繁桝らしくやさしい味。




【メモ】
◆アメリカで流行ってる「アルコールすいか」がすごい - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2144039435601978901
雑w
こういう破天荒な発想ってさすがアメリカやな。



◆マジかよ!ビールは体によく白内障のリスクを軽減させるかもしれない http://www.yukawanet.com/archives/4925494.html#PMLjrmp.twitter_tweet_box_count
よっしゃ!死ぬまで飲め!



◆手作りくんたまうめぇー!燻製を家でつくれる『スモーク&ロースター』は酒好き殺し - 週刊アスキー
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/365/365430/
燻製と酒の組み合わせはたまらん美味さだから、面白そうな商品ではあるな。
しかし、こういうの買うと「せっかく買ったから使わきゃ!」という貧乏性精神がアレで、無理やり頑張って使った挙句、即飽きるという絵が…見える、見えるぞ!



◆燻製器を作る - 悲しき温帯
http://tristestemperee.blog.jp/archives/%E7%87%BB%E8%A3%BD%E5%99%A8%E3%82%92%E4%BD%9C%E3%82%8B.html
そこへいくとこっちの方が俺には性に合いそう。燻製器欲しかったから俺もつくろう。
こういうのは目的が「燻製食べたい!」じゃなくて、間違いなく「燻製器作って楽しかった!」になるんだけど、それはそれでいいや。
しかし、このシリーズ面白い。