あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

どよ記++++


本日はマイサンの様子がまだ分からんので遠出はナシ。
実家の母と近場で散歩する程度でおしまいの一日。


夜は家焼肉。
家ん中でホットプレート使って焼肉やったの初めてだが、ホットプレートだと思ったほど部屋の中が焼肉臭しないのね。煙が出なきゃ大丈夫ってことか。
ちなみに天狗舞は置いてるだけで飲んでない。
飲むつもりで出したのだがホッピーガブ飲みしてるうちに飲むのを忘れてもうた。




【メモ】
◆それいけるの!?女子が飲めたら逆に好感度が上がるお酒・4選 | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2015/03/20/482/
なんでもええです。横に座っていただいてたまに体に触れてもらう程度してもらえばいいです。
congiroおじさんキモいっすね!テヘッ!
そういう意味では、逆に好感度っていうか期待値がもっとも上がるのはスピリタスじゃないでしょうか?小生は真横で低アルコールの日本酒でも嗜みながら女性の心配でもして差し上げようかなと思います。紳士的ですね!そりゃモテますよね!



◆奈良)天理大生が地元業者と日本酒入り生チョコ開発 - 朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASH3M544VH3MPOMB00S.html
この手の商品はアルコールがチョコの味に寄与することがほぼ無くてですね。
ていうか、生チョコが美味しかったら大成功で、あとは申し訳程度に日本酒チョコだの焼酎チョコだの言っておけばそちらのクラスタにも興味無い層にも売れるしでエエんじゃないでしょうかね?
まぁいうほど売れるモンでもないけど。
ていうか、マジでガチに日本酒とか焼酎とかそのまま入ってたらあんま美味しくないです。



◆アルコールの粉がアメリカで発売へ シャッキとしてかっこいいが捗るな : [2ch]お料理速報
http://oryouri.2chblog.jp/archives/8757532.html
新たな飲み方の提案ができるな!
鼻から吸おうぜ!
う〜ん…なんか以前も書いたような気がするな?
と思って『粉末』で検索したらやっぱ同じこと書いてた。
しかも以前の方が提案もあって内容に厚みがあった。
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20140422/1398131893



◆東京周辺の人間には馴染みの深いホッピー 西日本出身者には知らない人も多いらしい : [2ch]お料理速報
http://oryouri.2chblog.jp/archives/8757633.html
ホッピーは俺も東京出てきてから初めて知った気がする。
まぁその頃は酒なんざほぼ飲んでなかったから気にしてなかった可能性もあるんだけど、でも福岡では『ナカ・ソト』のコールを聞いた記憶が無いからやっぱ無いんだと思う。
東京の大衆酒場だと確かにホッピー飲む人多いんだけど、福岡だとそれと同じ位置に居るのが焼酎なんよね。
ホッピーは今でこそ大好きだけど、その美味しさを伝えるのはなかなか難しい。
むしろ美味しくないところからスタートした方がホッピーの魅力は伝えやすい気がしてる。
ホッピーの良さは美味しさじゃないんよ。それを超えてから、美味しさと錯覚してしまう何かがあるんよ。
そういう意味じゃ神に選ばれし超越者(クズ)の飲み物だと言っても差し支えなかろうよ。